安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

せっかくの連休なのに今日も明日も天気が悪いようだね。

  上重「きょうから3連休の方も多いと思うのですが」

     

   (ひとり手をあげる安座間美優

  上重「この3連休、雨雲はどうなんでしょう?」

誰も突っ込んでくれないので手をおろす安座間美優。おもしろいぞ。きょうは漢館の撮影はないのかな。。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは全国的に雨の降るところが多く傘が手放せない1日になるでしょう。

     肌寒い1日になりそうです」

先週からまたレギュラーに返り咲いたレ○○トさん。
【5:33】全国の天気。
     
なんかの花の向こうに安座間美優。きょうのカンペは安座間美優の左30度、俯角20度。ここまで特に感想もなく、突っ込みどころも無く、たんたんと時間が進む...
【5:52】アニスタ。
     
出るタイミングをまちがえた安座間美優
     
宮本とモッチは大笑い。きょうはペット界の仁義なき戦い。といっても抗争をしているペットじゃなくてこういうのばかりなんだけど。
     
とくにショートコントもモノマネもなくコーナーが終わる。過去最短のレポになる予感...
【6:36】芸能ニュース。
一部の好事家に人気のあるモッチの笑顔。
     
きょうの特集はカバー曲ブーム。まあ、ローリスク・ハイリターンを狙った企画ということだね。でもさ、これはあまりにも志が低くないか。石川ひとみの「まちぶせ」みたいに隠れた名曲を掘り出すとか、最近ヒットしたフォークソングを演歌のテイストで歌うとか、なにか一ひねりをしようよ。隠れた名曲なら私のところに聞きに来たまえ。

  早乙女愛「魔法の鏡」

  尾崎亜美夜想曲〜セレナーデ」

  金井夕子「パステルラブ」

  可愛和美「初恋」

  石野真子「めまい」

大きなお世話ですか、はいそうですか。宮本がやった狂犬・玉置浩二のモノマネに大ウケの安座間美優
     
君もなんかやってくれよ。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「おしゃれな秋にぴったりのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

ライターが手抜きだ。もうちょっと工夫しようよ。「急に寒くなってやたら訃報が多いきょうこの頃にピッタリのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」とか。喪服か!

     

  美優「きょうのファッションポイントはクラシカルスタイル」

いつもはここでカメラが切り替わって安座間美優が歩く姿を斜め前から映すのだが、きょうはそのまま正面撮り。

     

  美優「クラシカルスタイルとは上品でシンプルなお嬢様風のファッションのこと。

     でもただ上品なだけでなくこんな風にアクセントになるカラーを取り入れたり

     カジュアルなショートパンツを合わせたり」

これにショートパンツを組み合わせた状態が想像できないが、安座間美優がそういうならそうなんだ。安座間美優はいつも正しい。

  美優「シンプルになりすぎないのが今年のおしゃれポイント!」

     

  美優「上品だけどかわいいスタイルで秋らしいおしゃれを楽しみましょう」

うん、これはたしかにいい。おじさんはたまらん。このコーナーに連動して安座間美優のブログでブランドを紹介している*1。ここにこんな記述が。

  今日のファッションポイントはクラシカルスタイル

  CanCamで、私がよく着ている感じですよね

  CanCam内で好感度レディOL担当としては、こういう上品で清楚なクラシカルスタイルを、

  もっともっと着こなせるようにしなくちゃ

なるほど、安座間美優の担当は「好感度レディOL」だそうだ。すごく感じやすいOLね。ぐふぐふ*2
【6:55】チャンネルが変わってイマドキ。
     
カフェでご満悦の華子様。
【7:10】いつもはスルーする時間帯だが、モッチのブログのコメント欄にこんなのがあった*3

  今日もズムサタ楽しく拝見させていただきました。

  ずっとずっと気になっていたことがありまして…

  7時過ぎに三人で『このあとのズムサタはこちら。』の時に、(この言葉はさだかではありませんが…)

  手で『Z』マーク作るとき、モッチーだけ『逆Z』になってることが多くて、

  我が家では、その時間になると、『今日のモッチーはちゃんと出来るか』どのコーナーよりも注目です(^-^)

なんのことかさっぱりわからず、きょうは注意して見てみた。
     
できてねえし。
【7:57】エンディング。
     
なぜか笑顔のレ○ル○さん。また来週〜