これが2010年のベスト10だ!(後編)

ただ、自分が懐かしむだけになっているこの特集。もうここまで来たら最後まで行くよ。

  2010-05-31 ズムサタに心から感謝しています*1

これはソースのすばらしさで安座間美優ファンにはイチオシ。安座間美優のズムサタへの思いが初めてわかった貴重な資料だ。

  2010-06-15 「はやぶさたん」と「MOTTAINAI*2

はやぶさ帰還記念の記事。物に対する日本人の独特の感性。我々が日本人として後世に伝えなければならないのはこの心だと思う。

  2010-07-14 水曜日だって乗り切れない*3

このころ凝っていた替え歌シリーズからはこの一本。これは我ながら良くできたと自画自賛。こんなの勧められてもなあ。

  2010-07-28 やっぱり...無理です*4

数少ない沢井美優の記事としてこれを取り上げなければなるまい。それにしてもすげえな、チバテレビ

  2010-08-17 昭和生まれなら自分の娘にこの名前は付けられない*5

ひさびさの昭和歌謡大全集。この「ベージュの手帳」は当時は好きな歌ではなかったが、いま聞くと胸にしみるなあ。なんだろう、こういうアレンジの曲がないんだろうなあ。

  2010-09-23 季節の変わり目はバカが発狂する*6

これはがんばって書いたんだよ。ほんと、世の女性は気をつけてね。男はただやりたいだけだから。

  2010-10-29 頑固ジジイになりたい!*7

たまに出てくる対談シリーズ。これは書いてて楽しいんだよね。週に1回あってもいいくらいだが、残念ながら私は根暗なのでめったに人と話さない。

  2010-10-31 あいく〜*8

これは、あいくが私のブログの準レギュラーになった記念すべき一本。安座間美優泉里香目当てでカタログ誌を入手して思ったほどネタが拾えないときの逃げの一手。

  2010-11-04 ひさしぶりにセーラームーンの話を*9

他人のネタとはいえ、何年ぶりかで書いたセーラームーンの評論。つぎは何年後だ?
だいたいこんなとこですかねえ。なんか、うしろに行くほどクオリティが下がっているのは記憶が新しいせいだといいのだが...