ウェザーガールズ「アタックしますけど何か」レポ

どこまで書いたっけ。買い物が終わったところまでだ。これから2人ずつ対戦をして負けた方が自分と相手の支払いを自腹でする。収録の前にそう聞いていたので、ハイジャンはリンゴを取ったのではないか。ドライヤーとかマッサージ器を買ったら、それはウェザーガールズの1ヶ月の生活費。とうてい払えない。カメラが止まってから「実際は自腹じゃないから、もっと高い物を選んで」とスタッフに聞いて「ヨカター」と収録が進行したと。
さて対決だが「叩いてかぶってジャンケンポン」。ベタだ、ベタなゲームだ。だがそれは日本人のタレントにとって。台湾人のタレント、いや台湾人のほとんど素人のタレントがやると

     

  (ピコピコハンマーじゃなくてヘルメットで殴る)

     

  (ただの叩き合い)

     

  亘「合戦じゃねえんだ、コレは」

ルールを理解してないだろ。ユミ対エースはユミの勝ち。つづいてニューニュー対ミア。じゃんけんに勝ったニューニューがハンマーを取るときヘルメットをはじき飛ばしてミアがノーガード。

     

  ミア「チョトマテクダサイ。へるめとトンジャタヨー」

いいなあ、ミアの話し方。フィリピンパブだ。やはり愛人にするならミアだろう。仕切り直し。だが、

     

  ニュー「アハハハハ」(笑いが止まらなくて続行不能

     

  (無防備になったニューニューの頭をミアが攻撃)

     

  (最後は叩き合い)

もうグダグダ、ゲームになってねえし。再度の仕切り直しでミア対ニューニューはミアの勝ち。ミニ対ハイジャンは秒殺でハイジャンの勝ち。ミニちゃんは自分のウィッグとハイジャンのスピーカー合わせて12,460円の支払い。
     
絶対にウソだな。ウソはいいのだけど、商品はもらえたのだろうか。

  スタッフ「はい、商品を返してください」

  ウェザガ「え〜〜〜(怒)」

  スタッフ「買いますか?」

  ウェザガ「返します(泣)」

ミニちゃん、それが日本の1万円札だよ(泣)