ウェザーガールズ「家族にたとえると」

ニコ生で毎週やっている「ぽにきゃんあいどる倶楽部」。ポニーキャニオン所属の(マイナー)アイドルが出演。ウェザーガールズは2週間に1度の割合で出演する。この日は下の写真でテーブルに座っている左からエース、ニューニュー。後ろが左から新人のリアちゃん、ミニちゃん。エースとニューニューがペットの話。聞き手は吉田アナ。

     

  エスウェザーガールズは家族ですから(家族に見立てると)二人はペットです」

  吉田「ああ、そうか。お母さんぽい人とか、お姉さんぽい人とかはいるから」

  ニウ「そうです。お母さんっぽいはユミ。お父さんっぽいは」

  エス「ミニ〜!」

     

  ミニ「あ、はい」

  吉田「お父さんなんだ、ミニちゃんは」

  ニウ「はい。子どもぽいはハイジャン」

  ミニ「でもお婆さんぽいは」

  全員「ミア!」

ここまで小学生の会話。

     

  エス「じゃあ、このリアちゃんは?」

     

  ニウ・エス「となりの子ども!」

     

  (吉田アナがあわてる)

  吉田「最近、参加したばかりかもしれないけど、もっと親しみを持ってあげても...」

     

  ニウ「となりの子どもです(キッパリ)」

.....ひどい.....ひどすぎる