浜千咲改め泉里香「夢は海外進出」

ひさしぶりにGoogleアラートの「泉里香」からメールが来た。中身は先日のコメント欄で教えていただいた記事だけどね*1

  人形のように大きな瞳で、じっと見つめる美女は

  ファッション誌「Ray」の専属モデル、泉里香(24)。

  23日発売の同誌創刊25周年特大号(7月号)で

  専属5年目にして初の単独表紙が決定した。

  「ずっと目指していたことだから、すごくうれしい」と声を弾ませる。

そうか、もう5年になるのね。だが、Rayの単独表紙というだけでサンスポの記事。これは星屑が書かせたのか、Rayが書かせたのか。前者なら星屑の営業力、移籍をしてよかったねということだ。後者ならRay編集部の泉里香への期待の大きさと言える。そもそも創刊25周年特大号。香里奈じゃなくて泉里香。そこがすごい。いま気がついたが「香里奈」を逆から読むと「奈里香」。泉里香とわずか一字違い。そうか、そういう訳だったのか!*2

  実は14歳で芸能界デビューしており、芸歴は長い。

  2003年にはTBS系「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーキュリー役を好演。

  学業優先のため、高校時代に一時休業したが、07年に明大に合格し、

  京都から上京したことを機に復帰した。

泉里香セーラームーンネタはオープンなのだよね。小松彩夏小池里奈ちゃんは積極的だし、北川景子も最近は解禁になったようだし、秘密度は安座間美優が一番か。もういまさらという感じもして、私としては最近はどうでもよくなった。

  「事務所の先輩、北川景子さんのように何でも一口で食べられる人間になりたい」

  という泉は、大食いバトルにも意欲的。

うそうそ、ホントはこっちね。

  「事務所の先輩、梨花さんのように流行を発信できる女性になりたい」

  という泉は、女優業の本格再開にも意欲的。

泉里香の記事は必ず「女優業」が出てくるよね。ずっと前から出てくるよね。でもなかなか業界の目に止まらないんだよね。泉里香の女優業、小松彩夏岩手県。先に片思いから脱するのはどっちだ。最後はこう結ばれている。

  「得意な英語を生かして、いつか海外の映画に出られたら」と誓った。

なんて大それた望みだ。やはり泉里香の野望は果てしない。まずは国内の映画に5分以上、出演しよう。でも先日のコメント欄に書いちゃったけど、5人のセーラー戦士のうち、2人がハリウッドに進出しているんだよね。5人のうち2人。なんと

  セーラー戦士のハリウッド進出率 40%

40%ってすげえだろ。じゃあ、いつものやつ。
      *3
単独表紙というファッションモデルとしての極点に到達した泉里香。だがこれで満足する泉里香ではない。今年の泉里香に期待だ。やった、また一歩、野望に近づいた