疲れたGW後半

くそっ、連休明けでいきなり忙しかったぜい。とりあえずゴールデンウィーク後半の総括だ。2日に映画を見に行ったところまでは書いたよね。
【5月3日】女房にあげたタブレットが充電できなくなった。よく見たら充電ケーブルのコネクタのカバーが割れているではないか。カバーが割れても充電には支障はないはずだが、カバーが割れるくらいの力が加わったということは内部のメカも無事であるはずがない。ヤマダ電機に探しに行ったが、こんなもん売ってるわけないか。Amazonで探したらこんなものも売ってるのね。さっそく注文。
【5月4日】女房はお出かけ、娘は夜勤なので午後に出勤、私はお留守番。
【5月5日】ひさしぶりに隣の市の母親の家に行く。いつも自家用車で行くのだが、この日は夜に高校の友だちと寄り合いがあり、母親の家から直接、新宿に行くので10年ぶりくらいに電車で行った。けっこう店が変わってるな。昔から変わらずあるのってロッテリアとマツキヨくらいじゃないか。しかしこのロッテリア、よくもってるな。ロッテリア自体、化石になりつつあるだろう。めったにお目にかからない。夜は新宿。大阪に転勤した友人が会社を変わって東京に戻ってきた。その歓迎会を4人で行なう。別の友人の弟が40才を過ぎて引きこもりになっているそうだ。転職の失敗やそのストレスから来る酒浸りの毎日で奥さんが出て行ってしまったのが原因だそうだ。10代とか20代ならともかく、中年の引きこもりはもう上がり目がないだろう。うーん、やはり出世はしなくても元気がいちばん。
【5月6日】スッキリにウェザーガールズ出演。これはGWを締めくくる出来事。昨年にブランチに出演したときより「おバカ度」が300%増しくらいになっている。昼に鱸さんと中華街で飯を食う。彼の家からは近いけど、私の家からは遠いんだよ。すげえ人だ。副都心線の効果なのかな。飯を食ったのは小さい店だし、2000円くらいのバイキングなのでそれほどおいしい店でもないのだけど、なぜか入ってくる女性客がみんな美人。こ、これが横浜、神奈川県の実力なのか? 負けた、千葉県は完敗だ...