ウェザーガールズ「イベントでありがちなこと」

私も参加したポニーキャニオンでのイベント。レポにも書いたとおりゲームをやるので座席が円陣。さらにその中央を移動するので撮影禁止。だが、最後の挨拶はウェザーガールズが舞台に上がるので、ここだけ撮影許可だったようで動画がアップされていた。だったようでって、実は私と鱸さんはこの前に帰っちゃった。

     

  ミニ「きょうわふたつのげーむをいっしょにやてくれてありがとうございました」

     

  全員「ありがとうございました」(ペコリ)

     

  ミニ「みなさん、つかれましたか?」

  観客「疲れな〜い」

  観客「疲れな〜い」

答えが難しい質問。ふつうは「楽しかったですか?」だろ。「疲れましたか」と聞かれたら「疲れない」としか答えようがない。

     

  ミニ「つかれましたか?」

うう、しつこい。ウェザーガールズはどんな答えを要求してるんだよ。

     

  観客「疲れな〜い」

  観客「疲れた〜」

そうだよな。あのくらいで疲れはしないが、「疲れない」では許してくれないなら「疲れた」と答えれば満足するのか。

     

  ニューニュー「つかれましたか?!(半ギレ)」

なんなんだよ。なんで怒られなきゃいけないんだよ