小松彩夏「グラビアアイドルでもいいじゃない」

小松彩夏のB級アイドル路線が快調だ。「踊ってみた」をやってみた。
     
左側のかぶり物はなんだ? 生実況の卓球大会。
     
この卓球大会、3部構成になっていて第1部が小松彩夏。ここは無料で見られる。だが以降は別のタレントのチャンネルから入るようになっていて有料。VIP会員なら当然、決勝まで見ただろうがわざわざ別のタレントに金を払うのは納得いかないところだ。さらにトレーディングカード
     
私はよく知らないが買い方が難しいぞ。

  1〜2ボックス

  チェキ選択可能 3ボックスSET(10番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(12番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(14番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(15番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(16番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(20番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(21番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(22番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(28番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(32番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(34番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(35番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(38番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(39番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(40番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(42番)

  チェキ選択可能 3ボックスSET(44番)

  6ボックスセット

  9ボックスセット

  20ボックスセット

素人はとりあえず20ボックスセットを買っておけばいいのか*1。それにしても見事なB級アイドル路線だ。でもこれでいいのだ。この路線ならAMESEの中で小松彩夏の居場所がある。そして30才になったとき何をやっているかはゆっくり考えれば良い。ほかのグラビアアイドルから見たら小松彩夏は「事務所が強くて売れているタレント」(by丸高)*2なのだから。それにしても卓球大会の罰ゲームを見たかったぞ



【きょうのウェザーガールズ
春が待ち遠しいニューニュー。

     

  3、4月は桜が満開している季節ね!

  実は私今まで日本の本格的な桜をまだ見ます

  日本の桜が一番綺麗だと聞いています。

  桜の下でピクニックはとてもロマンチックな事と思います。

  東京の近く桜狩りの場所はどこですか?

ニューニュー、紅葉狩りとは言うけど桜狩りとは言わないよ。そもそも紅葉狩りって何だ? NHKに教えてもらおう*3

  大昔「狩り」というと、山野に入って獣や鳥を追い立ててとらえることで、

  「鹿狩り」や「鷹狩り」などがありました。他に、薬となる鹿の若角や薬草などを

  求めて山野に入ることを「薬狩り」と言ったり、

  きのこを求めて山野に入る「茸狩り」も盛んでした。

  つまり「狩り」とは本来【何かをとりに山野に入ること】をいったのですね。

  しかし、その「狩り」の最中に、人々は“はっ!”と気付きます。

  春には山桜が咲きほこり、秋には葉がさまざまな色に変化する。

  自然の美しさに目覚め、その景色を求めて山野に出向くようになったのです。

  そうして、紅葉を愛でるために山野に入ることも『紅葉狩り』というようになったのですね。

  平安時代には、山桜を愛でる『桜狩り』ということばもあり、

  実は、和歌などを見ると、紅葉や桜の枝を手折って鑑賞したこともあったようです。

  今は、もちろん枝を折ってはいけませんね。

  ただ、家の庭や近所の公園の紅葉を眺めて楽しむことは『紅葉狩り』と言わず、

  遠くの山野にわざわざ出かけ紅葉を眺めることを『紅葉狩り』というところに、

  「狩り」の本来【山野に入る】という意味が残されているのですね。

  さらに、現在は「ぶどう狩り」「りんご狩り」などの表現がありますが、

  これは、山野までは行かなくても、遠くに出かけて何か楽しむという意味で、

  「狩り」ということばが使われていそうですね。

そうか、「桜狩り」という言葉もあったのか。台湾人が気づかせる日本語の語源。ニューニュー、上野公園は酔っ払いばかりだからやめたほうがいいぞ