ウェザーガールズ「ウェザーガールズに会いに行こうFinal」

  (MCのあきげんの石井から)

  石井「最後にウェザーガールズからお知らせがあります」

  ミニ「私たちはデビューして3年、日本で活動していましたが、これからは活動の場をアジアに移します」

  エース「これからも日本でイベントをやりますから来てくださいね」

お別れ宣言 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! この半年間だって日本での仕事は月1くらいになってたが、あえてこのお知らせをいまするということは、当面は日本に来る予定はないということか。でもミニちゃんの口からはっきり言ってもらってよかった。きょうは来てよかった。

     

     ゾイサイト「我らはずっとマスターとともに」

そうそう、我らはずっとウェザーガールズとともに。
これが13時15分ごろだが、時計の針を10時40分まで戻す。虎ノ門ポニーキャニオンに到着。みんな並んでいるということは、きょうは整理券の配布はないんだ。うう、あと50分、炎天下で並んでいるのはつらい。きょうは蒸し暑いんだよ。前から25番目くらいだな。この時間でこの人数、かなり参加者は減っている。しかたないのでひたすら待つ。前後の人は声をかけづらい雰囲気なので、ただ黙って並ぶ。お菓子を配っているオッサンがいて、私ももらった。あんた誰っ(`Д´)!!!! はじめは濃いと思っていたウェザーガールズのファンだが、1月に小松彩夏のイベントに参加してからは考えを改めた。ウェザーガールズのファンは単に平均年令が高いだけだ。みんなラフな服装をしているから怪しい集団だが、スーツを着ればふつうのオッサンだ。小松彩夏のファンはスーツ姿が想像できない。毎回参加している人は顔見知りなので談笑をしているが、それなりに節度があって我が物顔で仕切っている風ではない。実際に聞いてみたわけではないが、たぶん今日が最後という予感を胸に来ているのだろうな。さらば、優しきオッサンたちよ。
時間が来て会場に入る。20番以内ということはなかったと思うのだが、横1列が12人の配置で、なんと前から2番目。常連は撮影のためにあえて後ろに席を取ったのか。これはいままでに参加したイベントで最接近だ。このまま30分待機。左側の人は常連中の常連の人で話しづらい。右側の人はタブレットで「アタックしますけど何か」を見ているので邪魔しちゃ悪い。またまた黙って待つ。12時が来て、てっきりあきげんが出てくるのかと思っていたら、いきなりユミちゃん登場。つづいて残り6人が来て、最後に石井が登場。秋山は休みだそうだ。私の席からはミニちゃんとニューニューが近い。久しぶりに見た7人の感想。

      ユミちゃん

     目が違う! 二重がくっきりしている。そういうメイクなのか、いじったのか?

         ハイジャン エース ニューニュー

     変化なし。ニューニューは日本語をかなり忘れた

      リアちゃん

     いちばん変わったのが彼女。初めて見たときはかなり微妙だったがすごく可愛くなった

      ミアちゃん

     たぶん32才だが、むしろデビュー当時よりきれいになっている。日本の同年代のタレントにはちょっといないタイプ

      ミニちゃん

     30才を過ぎたがまったく変わらない。ミアちゃんとミニちゃんは40才になっても小じわが増えるだけで変わらないのだろうな

今回は過去のミュージッククリップを集めたブルーレイの販売イベントなので、クリップの内容に関する問題を7人が答えるクイズ。例によってパネルに答えを書いて発表する。どこかの局でウェザーガールズを使ってくれるところはないのか。日本語を話せるタレントはいるが、クイズの答えを漢字で書ける外タレはそうそういないぞ。このクイズ、ダラちゃんの交代要員で加入したリアちゃんには不利だと思ったが、リアちゃんは勉強のためにクリップを何度も見ているのでいちばん詳しい。はじめに映像を1コーラス分見てから、そことは関係ないクイズが出るという進行。席が前から2番目なので、映像を見ているときのみんなの表情がよく見えてなかなかよい。
最後はデビュー曲の「恋の天気予報」に合わせて関東地方の天気予報。明日の天気、関東の7都県ぜんぶ「曇りときどき雨」だったよ。一人一人言う必要がないレベル。ああ、楽しかった。楽しい時間はいつか終わってしまうんだね。さよなら、ウェザーガールズ。たまにはブログを書いておくれよ