セーラー微妙

「悪夢ちゃん」最終回の視聴率が出た。
     
.....微妙だ。微妙すぎる。喚起の雄叫びを上げるほど良くはなく、絶望の涙に打ち震えるほど悪くもない。とりあえずは、最終回に2ケタに戻したこと、通算視聴率が11%だったことを喜ぼうではないか。バンザーイ!
別の意味で微妙なのが沢井美優の写真集発売イベント*1

  [特典について]

  [1冊券]    1.[写真撮影]として、ご自分のカメラによる正面撮影1枚。

  [2冊セット券] 1.[写真撮影]として、ご自分のカメラによる正面撮影2枚。

         2.[会場参加特典]として、沢井美優さんとお客様との2ショットチェキ1枚。

  [3冊セット券] 1.[写真撮影]として、ご自分のカメラによる正面撮影3枚。

         2.[会場参加特典]として、沢井美優さんとお客様との2ショットチェキ1枚。

...○| ̄L...いまさら??? 撮影会なんか小松彩夏でもやったことないんじゃない? ウェザーガールズでもやったことないよ*2。なによりこの1冊券はよけいだと思うのだよ。沢井美優のファンは特典なんかなくても写真集を買う。特典があっても買わない人は買わない。写真撮影がイヤでイベントに行かない人だっているんじゃないか? 私はビビるよ。むしろ2冊以上の特典として写真撮影をつけるべきだ。それなら私はイベントに行って1冊だけ買い、沢井党がどんな顔をして撮影会に臨んでいるか見てみたい。女優一本で行きたい沢井美優と、グラビアもやらせたい事務所。そのせめぎ合いはいまだに続いているのか。たとえば1月に大きな仕事の発表があり、その景気づけのための写真集発売とイベントならいいのだけど

*1:http://ameblo.jp/sawai-miyuu/entry-11433323739.html

*2:撮影無料。動画も可。枚数無制限、ポーズの注文可、写真を撮っているのに気がつくとポーズをしてくれる