河辺千恵子改め越智千恵子「まだ営業中です」

それは泉里香が出ているページを調べているときだった。雰囲気がだいぶ変わったけどまちがいない。ベッチだ。ベッチかベッチーだがさえ覚えてない。
    
そもそも彼女の何が買われて誌面に登場しているのだ? まずはプロフィール。

  おち ちえこ

  1987年2月24日生まれ、東京都出身。モデル、タレント。

  2008年、プロデューサーのおちまさと氏との結婚を機に本格的に料理を始め、

  「旦那さん弁当」などのレシピ本を発売。

  オフィシャルブログのアクセス数は1日数十万という大人気ママブロガー。

ほう、そういう立ち位置なのか。インタビューの方はここに要点を書くのもめんどくさい家庭のこと、旦那のこと。どうでもいいや*1。ブログを見ると*2、左側に貼り付けてあるバナー、けっこう細かく稼いでいる感がある。本も12月2日に3冊目が出ると書いてあるので、下手すると所得は沢井美優はもちろん、小松彩夏より多いかもしれない。うーん、旦那の力か事務所の力か、それなりに順調そうじゃないか。女優、歌手、いろいろな可能性があったのにママブロガーになってしまったのは返す返す惜しいが、かといって不幸になったらそれはそれで悲しい。私のブログで取り上げるもの最初で最後だと思うが、お子さんが健やかに育って幸せになって欲しい。
ところで、往年のファンの諸君、12月3日にトークショーと握手会があるぞ。行ったらどうだ?

  『越智千恵子の離乳食レストラン』刊行記念ママトークイベント

  日時:12月2日(金)15:30〜17:00

  お子さん連れOKです^^

うう、若い女の子ばっかりの安座間美優のイベントとは別の意味で難易度が高い。若いお母さんばかりなのだろう。そこにおっさんが混じってたら浮きまくりだ。いっそ、親戚の子どもを連れて行って主夫のふりをするのがいいのではないか。でも

  入場料:3000円

金を取るのかよ。沢井美優のミュージカルの地方公演より高い。よく読むと

  都内某カフェにてお茶とケーキをお召し上がり頂きながら

  トークショー&撮影&握手&サイン本お渡しを行います

この本が1,260円なので、それにお茶とケーキで800円から1,000円。あと「撮影」というのが気になる。どう考えても水着の撮影会ではないだろうから、ツーショットの撮影かな。そう考えると安くないか?

  本を1冊買うだけでツーショットの撮影ができる

ふつう3,000円くらいの写真集かDVDを2冊だろ。それにお茶とケーキならむしろ良心的なお値段。ちょっと心を動かされるぞ。だが、回りをガキを連れたお母さんに囲まれたらつらい、つらすぎる。私はガキが大嫌いなんだよ

*1:初めてなんだからちゃんと書けよ

*2:http://ameblo.jp/ochichieko/