安座間美優「ソモサン⇔セッパ」レポ

安座間美優の得意技、それは

  当日の告知

深夜だったからよかったもののゴールデンだったら見られなかったじゃないか。ゴールデンなんか出ないからだいじょうぶか*1。待てよ...北川景子はこのクールはレギュラー。泉里香も1秒の出演とはいえレギュラー出演中。小松彩夏は金曜日にゲスト出演。これに安座間美優が加わるということは...

  今週のセーラー戦士のテレビ出演率 80%

こ、これはすごい。これに深夜の番組がいまだ続いている小池里奈ちゃんまで入れたら6分の5で83%。3%しか上がらないからどうでもいいや。放送が終了して9年目に80%。沢井美優のドラマがあと1ヶ月ずれていたら100%。もう出演時間とかどうでもいいよ。全員が芸能界に残っていてこの1ヶ月に全員がテレビに出ただけで奇跡のキャスティングじゃないか。では恒例のやつを。
     
初めて見る番組だか論理的思考能力を問われるクイズらしい。出演者はこんな感じ。
     
うう、学歴がものを言ったか。でもだいじょうぶなのか。第1問。
     
私はわかったよ。安座間美優はわからないみたいだ。ほかの回答者がつぎつぎと正解を。よし、安座間美優に波紋を送るぞ。みゅうみゅう、俺の最期の波紋だぜー! 受け取ってくれーッ! って生放送じゃねえし。2問目。
     
これもわかった。うう、安座間美優はまた答えられない。皿が積まれると女性が恥ずかしいからだ。安座間美優はそんなことを気にするような小物ではないから答えられないか。北川景子なら皿も食っちゃうからな。3問目は図形の問題。うう、こういうのは私は苦手だ。すまんが自力で考えてくれ。
     
おお、正解。よくやった。やればできる子、やるときはやる子。この調子で小島なんかガンガン蹴散らしていこう。4問目。
     
うう、これもわからない。安座間美優もわからない。これは捨てよう。つぎの問題でがんばればいいさ。
     
これはわかった。男性がセシクス以外に考えていることの本。そんな本はぜんぶ白紙だよ。みんなわからないぞ。これに答えれば上位に食い込める。よし、私のスタンドをそっちに送るぞ。だから生放送じゃねえって。だめだった。ここで終了。安座間美優
     
同率の4位。同率の最下位という言い方もある。それにしても安座間美優よ。
     
もっと出る番組を選ぼうな

*1:みゅうみゅう〜泣