安座間美優「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」レポ

安座間美優のブログ。

  ドラマ出演情報

  10月04日(水)21:00〜22:48

  テレビ東京「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」

  ちょこっとですが出演してます。

  探してみてね

おおお、ドラマなんて何年ぶりだよ。しかもブログの「TV出演情報」を見ると

  10月04日(水) 21:00〜   「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」TX 財部真理子役

  10月15日(日) 10:00〜11:50「庶務行員 多加賀主水が許さない」EX 中島鮎子役

再来週にも! いいんだよ、死体の役でもコンビニの店員の役でもキャバ嬢の役でも。動いてさえいれば開ける明日がある。さっそく見てみた。まずは死体の役ではない。政治家の汚職を告発する特捜検事のドラマなので死体はない。しばらく見ていると記者が高齢者マンションの取材に行く。この社長が自社に有利な法案を通してもらうために裏金を送ったのだ。
     
右が社長、左が記者。その間にいるのは安座間美優ではないか?
     
やっぱりみゅうみゅうだ。ウォーキング鞄持ち。せっかくアップになったのに
     
暗いよ、社長の陰になっているよ。ライティングが下手くそすぎるだろ。このあたりがテレ東のドラマだ。記者の質問に対して社長の代わりに説明する。

     

     「これから約3年で首都圏を中心に20軒400戸のハイパーサ高住を提供する予定です」

こういうセリフは大丈夫だ。ズムサタの天気予報と変わらない。そうか、小松彩夏のハマリ役はキャバ嬢、安座間美優は秘書か。ちゃんと役名もあるぞ。「楽田の秘書 財部真理子」だって。セリフはこれだけだった。
     
影になってる、みゅうみゅうがまた影になってる。ライティングちゃんとやれ。しばらく出番がなくて、検察は初の女性の首相の候補である名取裕子の逮捕のために証拠固めをする。ホテルのビデオカメラに証拠になる映像が映っていた。
     
見つかっちゃったよ、みゅうみゅう...看護師とか幼稚園の先生とか変装しないと*1。話はさらに進んで、関係者全員の事情聴取をすることになった。
     
左のブロックの下段の右端が安座間美優な。そうするとみゅうみゅうの取り調べのシーンがあるのか。これは北川景子沢井美優もやったことないだろ。検察庁での取り調べ。これは楽しみだ。出演時間が長くなるなら拷問の一つや二つやってもらってもけっこう。社長の取り調べのときに女性検事が

     

     「あなたは越村議員からの要請を受け海外から現金を違法に運ばせた。

      秘書の財部さん(安座間美優)もあなたの要請によるものだと証言しています」

もう吐いちゃったのかよ。早いよ、みゅうみゅう...

*1:ホテルの廊下だとよけいにめだつ