北川景子「ズムサタ」レポ

前のコーナーがスマートフォンのおもしろアプリの紹介。

  上重「いやあ、おもしろアプリがいっぱいでしたね〜」

  (突然、北川景子が登場)

     

  景子「悪夢? 悪夢?」

     

  上重「アプリ、アプリですよ」

  景子「そうなんです、最近、悪夢でうなされて」

  (突然、フライパンを持った優香が登場)

     

  優香「景子ちゃん、だいじょうぶ? ちょっとうなされてるけど」

     

  上重「こんな強引な登場、ありがとうございます」(スタジオ爆笑)

懐かしい上重の突っ込み。宮本さんやモッチーやアズーの笑い声...なぜだ、なぜここに安座間美優だけいない! ♪景子のズムサタ 美優だけ足りない♪ 見たかったぞ、悔しいぞ、切ないぞ。たとえ「いや〜ん」が無くてもいい。二人が番組中で言葉を交わさなくてもいい。もし二人の目があったら、そのときはきっと安座間美優は日テレのゴールデンの主役になった北川景子を讃える。そのときはきっと北川景子はレギュラーを4年間守り抜いて5年目に突入した安座間美優を讃える。それだけで私は十分だったのに。私はこの日のためにズムサタのレポを毎週書いてたのに。なんか泣けて来ちゃったよ。

     

  優香「景子ちゃん、フライパンで大好きなハンバーグ作ってあげようか」

     

  景子「(エコー)フライパンで熱々なのをください」

  上重「きょう録画してきて良かった」(スタジオ爆笑)

画面が変わってきょうの特集のフライパンレシピ。北川景子はときどき右下に登場。
     
5つのレシピが紹介されたところで、どれを作ってみたいか北川景子に質問。

     

  景子「えー、迷いますねー

     『時間がかかって大変だったんですー』って言えるスイートポテトですかね」(スタジオ爆笑)

変な選び方だろ。食いたいものを選べよ。絶対に炭水化物のラーメンか炊き込みご飯だろ。スタジオが爆笑してるけど、こういうのもウケを狙って言ったんじゃなくてガチだから怖い。その存在自体がギャグの北川景子。それにしても北川景子のきょうのファッション。
     
きみは鬼太郎か。フライパンの特集が終わったところで

  上重「ここで北川さんから重大な発表があるんです」

     

  景子「じつは私、昔から...」

     

  景子「ジャイアンツの大ファンなんです」

     

  (スタジオ割れんばかりの歓声)

なぜ無駄な演技をする。いいのかそんなことを言って。日テレを選んで大阪を敵に回した関西人の北川景子。最後は北川景子もいっしょにズームイン。
     
みゅうみゅうカムバッ〜ク!