安座間美優「ズムサタレポ リターンズ」

ズムサタに安座間美優が出るらしい。

  大吉 1年の充電期間を経て10月からズムサタに復帰

  大凶 上重と婚約宣言

安座間美優の明日はどっちだ! 大凶と書いたけど、ここまで来たら結婚して欲しい。なにより上重はサラリーマン。青年実業家やマルチメディアクリエーターよりサラリーマンだ。3年間、丹念にズムサタを見た私。大きく編成が変わってなければどのあたりで出るかは予想が付く。まず番組開始の5時半から6時半まではゲストの出演はない。6時半から7時までの芸能コーナーか、7時10分から50分あたりの特集だな。もし婚約宣言ならエンディングの前の7時50分あたり。私は地デジキットがハングアップしたときのために30分ずつ区切って録画をセットしている。まずは7時半から8時までの第5パート。ここは特集のつづきから始まりジャイアンツ情報、ニュース、エンディングに続く。エンディングに出ていたら大吉か大凶しかないが...いない。ニュースの前にも出ていないので復帰もないし婚約もない。するとその前の7時から始まる第4パートにちょこっと出るか、第3パートの芸能ニュースだな。7時から録画再生。最初はニュース、それが終わると
     
これだ! 「上重は見た!」のコーナー、きょうの特集がスムージー。スムージーと言えば安座間美優。昔は豆乳とスイーツ、いまはスムージーと習字。野菜をミキサーでかき回して作るグリーンスムージー、発祥はアメリカで日本では2年くらい前から知られるようになったそうだ。なんでも小倉幽子がブログで書いて有名になったらしい。

  上重「多くのモデルやタレントがブログで飲んでいると書いて、

     この夏、若い女性に注目されるようになったんです。

     そしてあの人気モデルもハマっていました...」

     

  望月「まさか...」

     

  宮本「おおおい、みゅうみゅう!」

     

  美優「お久しぶりです。安座間美優でーす」

  (♪ベイビベイビ突然に〜♪)

  望月「ふふふふふ」

  宮本「ハハハハハ」

いいな、なんかジーンと来たよ。安座間美優がここにいたのがたった1年前なんて信じられない。もうあれからずいぶん経ったように感じる。「つぎのステージに行くために卒業します」ってことだったけど、つぎのステージに行き損なったよね(泣)

     

  美優「モデルさんもだしスタッフさんもけっこうやっていて」

やっていてって。この1文だけ読むと覚醒剤みたいだな。安座間美優、なんか感じが変わったよね。この髪型が初めてなのかな。

  美優「肌にすごくいいって聞いて私も始めてみました」

     

  美優「毎朝仕事に行く前に作ってタンブラーに1個入れて、もう1個は家に保存しておいて」

安座間美優が話している間、ベイビベイビがずっと流れているのがはっきり言って邪魔。この曲もズムサタが終わってから電波で流れるのはきょうが初めてだろう。つぎに聞けるのは1年後かもっと先か、安座間美優がズムサタに出たときだ。

     

  美優「家に帰ってきてからまた飲むみたいな」

ここで安座間美優の出番が終了。左の方に「グリーンスムージー歴4ヶ月」だって。安座間美優がズムサタをやめてから掴んだものはグリーンスムージーだけだったなあ(血涙) ついでに安座間美優の後任のドキンちゃんの天気予報を見てみたけど、安座間美優がいかに棒読みだったかよくわかったよ。この人が特別に上手なのかもしれないけど。たぶん安座間美優の下を行くのはウェザーガールだけかもしれない。外人よりちょっとだけ上手な安座間美優の天気予報。どこか使ってくれる局はありませんか


【きょうのウェザーガールズ
8月は毎日ヒマで東京見物ばかりしていたウェザーガールズ。CDの発売を控えて毎日15時間労働になってきてみんなバテ気味。

  最近忙しい皆、ハイ・ジャンも

     

  今日はたくさん日用品を買った!

  今回はたくさん買った!

  私の財布は空いた

  明日もスゲジュールがある!

スゲジュール...すげえスケジュールだからスゲジュール