ウェザーガールズ「今週のMiniちゃんたち」

なんなんだ、今年の暑さは。週末には9月だってのに夏真っ盛りってどういうことだよ。せっかく日本に来たウェザーガールズたちに台湾よりは涼しい日本の夏を体験させてあげたかったのに。これではスコールが来て温度が下がる台湾の方が涼しかったりして。
前回、ウェザーガールズの女の子たちは漢民族の血が薄いと書いたが、最近読んだ本によると台湾人はDNA的にはむしろマレー系だそうだ。フィリピンとかマレーシアとかね。それしにても彼女たちのブログがおもしろい。9割がたは正しい日本語なのだが、残り1割の微妙さが笑える。まずはミニちゃん。

  私は口が小さいげと、何でも食べちゃうぞうミ二です!

  日本の物価は台湾より高いですね

  毎日自分でご飯を作るのに、

  大食いですから、食材はすぐに完食しまった

  本当にヤバイですね〜

「げと」は私のコピペのミスじゃないからね。「何でも食べちゃうぞうミ二です」の「ぞ」じゃなくて「ぞう」が新しい。以前も書いたがやはり美人の条件とは「たくさん食べても太らない身体」ではないかと思う。つぎはハイ・ジャンちゃん。

  皆さん、すみません

  私の肌が悪いです、

  いつも自信がないです、

  私はブサイクです

  今野菜とビタミンを食べています、

  頑張ります、

  皆さん、ごめんなさいごめんなさい

どうした、ハイ・ジャンちゃん。マネージャーに「ちゃんと肌の手入れをしないとテレビに出られないぞ」とでも言われたのだろうか。慣れない土地での赤貧の生活。そりゃあ、心身ともにストレスだろう。励ましてあげたい。ハイ・ジャンちゃんの頭をいい子いい子してあげたい。つぎはミアちゃん。

  私は木曜日ガールミアです!

  今日は台湾の恋人日です!

  日本の皆今日も幸せいね(^∇^)

これは8月23日の記事でタイトルが「happy Chinese's valentine's day!」。台湾のバレンタインデーは8月なのか。チョコレートが溶けちゃうな。そもそもチョコレートをあげるのかもわからんが。ニュウニュウちゃん。

  あ!しなみにo(^▽^)o

  さっき、私は新しいの単語習いました

  やった!

  庭、にわ、ワニ!

  くま、熊、巻く!

  難しいな、でも楽しいですね

  他の単語教えでいいですか?

「しなみに」は「ちなみに」ね。後ろから読むと別の意味になる単語を覚えたということかな。まだ3人残っているけど、疲れてきたのできょうはここまで。それにしてもこのまま日韓関係が悪化すればウェザーガールズにはものすごい追い風にならないか。台湾のアーティストで、こんな人はどうですか。日本のヒット曲のカバー曲がむこうではかなりあって、これは原曲が生物係のヒット曲。歌うのはシンディー・ワンで流れている映像は彼女が主演のドラマの抜粋らしい。それの主題歌だったのね。
     
うう、ドラマも歌も昭和の薫りがする...