今月のMiniちゃん

なんと、ウェザーガールズの公式ツイートができていた。プロフィールには

  ウェザーガールズ @WRGirls

  2012年4月に、今までウェザーガールズを務めてきたメンバーから7人を選出しました。

  これから7人で、アイドルとしてデビューを目指します!

  みなさん応援よろしくお願いします\(^o^)/

アイドルをめざしちゃうんだ。昨年の7月にそれまでの7人に7人を加えて14人。おかげでMiniちゃんの出番が半分になっちゃったよ。その14人から7人を選抜したのか。日本のアイドルグループよりよっぽど厳しいじゃないか。それで私のMiniちゃんはメンバーに残れたのだろうか*1
     
おお、Miniちゃん右端にいるじゃないか。しかし、この7人はなにをするんだ? 歌が歌えるわけじゃなし、演技ができるわけでもなし。
この公式ツイート、はじめのころは台湾語だったのが4月の後半から日本語になってる。

  はいは〜いESSEで〜す♪ これが私の元気の源!牛乳!!

  牛乳が大好き(*^o^*)皆さんは牛乳をよく飲んでますか〜??

どうでもいいよ。Miniちゃんのは

  哈嚕啦嚕!! 又到了Mini時間囉!!大家有沒有準時收看我阿!^^

  今天天氣超級好的!!希望大家每次看到我 都像今天的天氣一樣!!

  ~~好心情呦~!! 我會繼續放送我的熱情給大家喔~~~~~啾 ^ 3^

残念、日本語は書けないか。ずっと読んでいくとすごい情報が!

  台湾ウェザーガールズ主演のドラマ「ザ。ショム」

  新しい幕後の写真あげますよ♪可愛いでしょう!

  ウェザーガールズが初めてのドラマ楽しみ!(台湾ウェザーガールズ主演のドラマ「ザ。ショム」)

  皆さんこのドラマでガールズの性格を当ててみてください!

ドラマを撮ってんだ。「ザ。ショム」って...ショムニのパロディ? それともちゃんとしたリメークなのかな。その撮影風景がこれ。
     
現地のタイトルが「雜務特勤組」なのでショムニだな。日本でやってくれよ。全員、イタイ演技だと思うが日本で放送するときは声優が吹き替えするからだいじょうぶなのだ。あとこんなのもあった。

     

  今、歌のレコーディングをしてまぁ〜す

主題歌も歌っちゃうんだ。これ、ひょっとしてテレビじゃなくてネット配信だけのドラマじゃねえの? それならそれで日本でも見られるからいいのか。あと、こんなのもあったよ。

  みんな同じヘアスタイルと服だから 誰が誰か分かりますか〜?(●´∀`●)ノ

     

  坂本浩一監督の新しい映画で 女優の木下あゆ美さんと共演させていただきました。

  日本の皆さんはみんな優しかった。 ほんと楽しかった。ありがとうございました

もうわかんねえよ。こいつらの活動が私の理解を超えているよ。どうやって日本の芸能界に入り込んだんだよ。まさかウェザーガールズ木下あゆ美が共演するとは。きっと木下あゆ美のことを有名な女優だと思っているんだろうな。この監督とのコンビということは東映の特撮かな。で、この3人は宇宙人か。でもこのかっこで宇宙人だったらベタすぎるだろ。昭和かよ。これはMiniちゃんが日本に来るのも一気に現実味を帯びてきたんじゃないか? これからもウェザーガールズから目が離せないぞ