昨日は会社を出たのが午前1時だったよ。当然、電車は無いのでタクシー。すぐに高速に乗るのだが、なんとなくおかしい。私は基本的に車で都内には乗り入れないので自信が無いが、なんか道が違う気がする。分岐があるたびに右へ右へ曲がるはずなのに、左へ左へ曲がってる。「お客様、申し訳ありませんが道をまちがえました。高速を降ります」。降りたところが早稲田。まちがえすぎだろう。会社から見て、私の家は時計の2時半の方向にあるのに、早稲田は10時半の方向。たまにあるんだよ。道がわからないと言えない運転手。「お客さん、すみませんがそっちの方面は不案内なので道を教えてもらえますか」とか「道がわからないのでカーナビを使います。住所を教えてください」と言えばいいのになぜ言えない。
余分に走った分はお金を返してくれたが...私の睡眠時間を返せ!