昭和歌謡大全集

きょうはアイドルのお母さんを紹介したい。アイドルのお母さんだから、そこそこきれいで歌も上手なんだよ。まずは、ひまわり娘、伊藤咲子のお母さん。
     
お母さんだからシワシワだけど、顔も似てるし、歌い方もそっくりだね。むしろお母さんのが歌が上手。やはり伊藤咲子はこの「乙女のワルツ」だろ。異議はこの私が許さん。
つづいて好きよキャプテン、夕張が生んだアイドル−リリーズのお母さんたち。
     
あれ、なんでお母さんが二人いるの? リリーズは双子だろ。いいんだよ、双子のお母さんだから、お母さんも双子なんだよ。微妙にテンポに乗れてないぞ。でもきれいなお母さんだよね。な、アイドルのお母さんを見るのってなかなか楽しいだろ。
つぎは強力だぞ。私が大ファンだった石川ひとみのお母さんだ。
     
お母さん、かわいい。これだけそっくりな親子もめずらしい。お母さん、私と結婚してくれ。いっしょに娘さんの成長を見守ろう。
つぎは太田裕美のお母さん。ちょっと太めだ。シワも多い。
     
お母さん、いくら娘にそっくりだからって、娘の代わりにインタビューに答えるのはやめろ。いやあ、やっぱりアイドルのお母さんはふつうの人とは違うわ。まさか本人じゃないよね*1

*1:わざとらしい