安倍麻美「最後のあさみん」

なんと、まったく気がつかなかったが、あさみんのブログが更新されていた*1

  2011年11月11日  ご報告。


  久しぶりのブログ更新になってしまい申し訳ありません。

  私、安倍麻美は、11月11日に入籍致します。

  お相手の方は、34歳クリエイターをしている方で、5年前に知人の誕生日会で知り合いました。

  何度かお食事させて頂いた後、意気投合しお付き合いがはじまり、

  その後2年お付き合いを経て、この度結婚することになりました。

  そしてもう一つ、皆様に大切な御報告があります。

  芸能界から引退をし、新たな人生を歩む決意を致しました。

もういまさらという感じだが、2年間の交際期間があるのはいい。勢いだけでなく相手の品定めをする期間を置いている。やっぱりクリエイターなんだ。カタカナの職業はいかんとあれほど言ったのに*2。でもいいなあ、このクリエイター。あさみんなら料理も裁縫もできて安産型。いい奥さんだよね。オカリナも吹けるし、工作も得意だ。介護士の資格も持っているのでクリエイターが失業しても食っていける。なにより

  なっちの弟になれるのがいい*3

*1:http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/archives/2011/11/post_1444.html

*2:声が届いてないけどね

*3:そこか?!