安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

昨日の熊谷は39.8度。インフルエンザかよ。扁桃腺かよ。きょうは湿度が高いが北風が涼しい。このまま秋にならないかなあ。毎年、言ってるよね。
【5:32】一言天気。

     

  美優「きょうは東にホ・・ンニャ西日本では雷を伴うところがあるでしょう。

     沖縄は台風の影響で荒れ模様になりそうです」

いきなり詰まった安座間美優。これからはどんどん屋外の撮影がつらくなるね。
【5:34】全国の天気。
     
だからこういうアングルにするから全国の生足ファンが怒るんだよ。きょうのカンペは安座間美優の左30度。仰角5度だったり俯角5度だったり。AD、じっとしてろ。
【5:37】きょうのジャスト。

     

  美優「つづいてはきょうのジャスト!」

このポーズってディレクターが指示をするのかな、自分で考えるのかな。安座間美優のブログで質問コーナーがあったら聞いてみたい。3年に1度くらいしかないんだけどね。きょうの特集は
     
おお、みゅうみゅうとアズーの鎌倉ロケだ。この半年で安座間美優のロケが多くなったよね。漢館でのポジションが上がって安座間美優を使うことの価値が増したのか、集英社が雑誌の売り上げを増やすためにディレクターを接待漬けにしたのか、安座間美優をロケで使うことの安心感が上がったのか、事務所の「女優は無理だからバラエティ路線で行きます」と方向性が定まったのか、DVDボックスの発売に合わせてバンダイが裏で暗躍しているのか*1。1問目はこちら。
     
どうでもいいよ、そんなこと。正解は2番。クイズコーナーとして理想的な展開。

  美優「もともと265株あったそうですが、数をそろえるために3株切ったそうです」

  一同「へえええ」

  上重「勉強になりますね」

  望月「なります」

  美優「みなさんハズレでしたね、残念です。がんばってください」

  宮本「はじめてこのコーナーで勉強になったよ」

  美優「ちょっと! はじめてとか言わないでください」

2問目はジェラード屋から。ここはエスプレッソ、ホットチョコレート、リキュールなどをかけて食べるのが名物だそうだ。二人が食べたミルクジェラードにかけたものは何かが問題。

  美優「ヒントは緑色です」

     

  宮本「抹茶! 抹茶!(安座間美優に向かって)抹茶!」(スタジオ笑い)

  美優「じゃ、モッチさん」

  望月「バジルソース...バジルソース!(安座間美優に向かって)バジルソース!」

  美優「上重さん」

  上重「青汁! まずいもう一杯!」

  美優「うーん...あんまりおもしろくないかな」

  上重「おもしろいとかそういう問題じゃなくないですか? クイズだから」

  (スタジオ笑い。宮本大ウケ)

  美優「正解は7時20分ごろからのジャスト日本で!」

     

  美優「3人とも不正解でーす。イェイ!」

  一同「えーーー?」

このヒントが良くないのがあとでわかる。
【5:57】全国の天気2連発。
     
     
全国の生足ファンは1勝1敗だ。
【6:40】芸能ニュース。
     
一言もしゃべらなかったけど。
【6:50】全国の天気。
     
この時間にも出るのか。
【6:51】ウォーキング天気。

     

  美優「猛暑に負けないファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

それはなにも着ないことだ。

     

  美優「きょうのファッションポイントは夏レイヤード」

レイヤードで思い出したけど、刑事コロンボピーター・フォークがお亡くなりになったそうだ。合掌。なんでレイヤードで思い出すんだよ。いや、なんか「ヤード」つながりで*2

     

  美優「レイヤードとは重ね着ファッションのこと。

     私はボーダーのタンクトップに半袖のニットを重ねてみました」

わざわざ重ねなくても。猛暑に負けちゃうでしょ。

     

  美優「夏の重ね着というと暑苦しいイメージがあるかもしれませんが、

     編み目が粗い透けニットを着ることで通気性アップ」

     

  美優「さらに袖口も緩めに作ってあるので夏の暑さも快適にしのげます」

まるで私の心を見透かされたかのようなコメント。でも暑苦しい人が着たら暑苦しいよね*3

     

  美優「みなさんもぜひ」

【7:11】ジャスト日本。

   (マイスタ前のあじさいがきれいに咲いてますという上重のフリでアズーとみゅうみゅう登場)

     

  岸本「きれいになりすぎて困っちゃう」

  美優「やっぱりあのパワースポットを巡ったからかしら」

  岸本「じゃあ、そのパワースポットを特別に教えて」

     

  二人「あ・げ・る」

  宮本「なんじゃ、ありゃ?」(スタジオ笑い)

さあ、期待してるぞ、みゅうみゅう。

     

  ナレ「いま鎌倉には女性に人気のパワースポット」

その石、チンチンを模しているんじゃないのか? 一所懸命になぜているけど。

     

  ナレ「旅人は歌手デビューも果たし、いまノリに乗っている」

     

  ナレ「漢館のモデルの安座間美優、24才」

     

  ナレ「そしてラジオのDJもおまかせ」

     

  ナレ「芸能事務所オスカープロモーションのモデル部に所属」

     

  ナレ「その代表作は千葉県大網白里町のキャンペーンポスターという昭和の薫り、岸本梓、26才]

そう来るか。へええ、アズーはオスカーだったのか。鎌倉の街を歩く二人。番組ではコメントが無かったが、二人を見ている近所の小学生と修学旅行の中学生だか高校生。
     
この二人が知らない人たちだったので興味なさそうに去っていく。せんべいを食べながら歩く二人。
     
隣の小学生、君らは安座間美優を知らんのか。知らないか。鎌倉でもっとも長い列ができるピロシキ屋に並ぶアズーとみゅうみゅう。並んでいるあいだに世間話。

  岸本「なにが好きだった?」

  美優「数学」

     

  岸本「うそ〜! 意外」

  美優「答えを導き出すのが...何が好きだった?」

  岸本「私、逆に歴史とか好きだった」

  美優「へぇ〜 なにがいいの?」(スタジオ爆笑)

  宮本「ホント、くだらない話だな」

でもこれは新しい情報じゃないか? 安座間美優は学生のとき数学が好きだった。安座間美優ピロシキを食っている画がないのでつぎ。つぎは湘南豚の味噌焼き。これはおいしそうだ。
     
あまりのおいしそうさにスタジオからは怒りの声さえ。つづいてイケメンイタリア人がやっているジェラード屋。食ってばっかりだな。ここでさっきの正解。
     
抹茶でもなくバジルソースでもなく青汁でもなくオリーブオイルだって。だいたいオリーブオイルって青ってイメージじゃねえだろうよ。金運のパワースポットの銭洗い弁天。ここは私も行ったことあるよ。御利益がないのは私を見ればわかるだろう。地元でカフェを営む人がガイドになって3人でお金を洗う。
     
右が安座間美優。って、万札かよ。欲が深すぎだろう。つぎに行ったのが縁結びの神社。男石と女石がある。

  岸本「形が違いますね」

     

  神社「はい、やっぱり男性と女性の.....形をしています」

     

  岸本「・・・・・」

  美優「・・・・・」

コメントできないなら聞くなよ。
     
チンコ石をなぜる安座間美優*4。チンコのあとは*5、かわらをぶつけて割れると願いがかなう石。
     
ほんとに昔からあった由緒正しいものなんだろうな。この2、3年のうちに作られたものじゃないんだろうな。石に当てて粉々に砕け散る安座間美優。外すアズー。つぎに行ったのは洋服屋の一角でカレーが食べられる店。
     
一角じゃなくて店内。服にカレーの匂いが付くだろうがよ。きょうは安座間美優がバクバク食っているところが映らないが体調が悪いのだろうか。ここでオーナーが作った服でファッションショー。

  ナレ「まずは漢館モデル、安座間美優

     

  宮本「本物だからねえ」

  上重「歩き方変わりますね」

  宮本「着こなすねえ」

  ナレ「さあ続いては千葉県大網白里町キャンペーンモデル、岸本梓」(スタジオ笑い)

     

  上重「笑いをお願いします」

     

アズーだってスタイルは良いのだが、こうやって並べると二人の体型の違いがよくわかるね。やっぱりファッションモデルは並のスタイルの良さではないのだね。
【7:57】エンディング。
     
あらあ、お母さんが二人とも美人。また来週〜

*1:それは無い

*2:それはピーター・フォーク安座間美優の両方に失礼だと思う

*3:そういう人は重ねなくてもね

*4:そんな名前じゃないからね

*5:石だろ、石