北川景子「大女優への道」

あー、きょうも疲れたよ。手軽に書ける話題っちゅうことでこんなのはどう?
  全球百大性感美女票選
ようするに台湾のなにかの雑誌が選んだセクシー美女100人だ*1

  1 安心亞 55042 票

  2 隋棠 34588 票

  3 蔡依林 29077 票

  4 少女時代 28201 票

  5 林志玲 28038 票

  6 豆花妹(蔡黃汝) 27954 票

  7 李毓芬 26101 票

  8 周韋〓 25117 票

  9 張鈞�� 25088 票

  10 袁艾菲 24984 票

4位以外はまったくわからん。どれも中華料理の名前に見える。とくに6位。これはわかるぞ。

  12 潔西〓艾芭(JessicaAlba) 19102 票

  54 安潔莉娜裘莉(AngelinaJolie) 3609 票

  97 女神〓〓(LadyGaga) 2280 票

ガガは上下みたいな字を書くんだね。女神上下上下。あと15位のこの人。

  15 徐若〓 17124 票

これはビビアン・スーだそうだ。なぜか日本のタレントが劣勢だ。たしかに「セクシー」というキーワードだと同国人を選ぶのではないだろうか。あと、台湾のメディアに登場する日本人だとΑκβとかのキャピキャピ系なので、こういうランキングには登場しない。40位台になってやっと登場だ。

  40 新垣結衣 7239 票

  41 劉亦菲 7215 票

  42 AngelaBaby(楊穎) 7104 票

  43 北川景子 6993 票

  44 孫芸芸 6817 票

ガッキーはセクシー系か? その対極にいるように思うのだが。ガッキーに遅れること43位。ソンゲイゲイさん*2の上に北川景子だ。ガッキーより下なのは不満だが、いまや台湾でも有名な北川景子。日本人として2番目にセクシーと認められた。なによりレディー上下よりすごく上だ。
ところで、明日は会社の帰りにパラキスとXメンを両方とも見ちゃうぞ。18時45分までに映画館に入れるだろうか。いずれにしとも終わるのは0時近くなので、明日の更新はなしだ。またズムサタで会おう。ちゃい!