泉里香「昔の名前で出ていません」with 華子様

サンミュージックの有料携帯サイトに所属タレントの新年の挨拶が動画で掲載された。私は公開中の映画や発売直後のDVDや写真集の取り扱いにはいつも注意しているつもりだ。私のブログで応援している人たちの商売の邪魔をしない、を是としている。あの「少林少女」でさえ柴裂コウのファンなら見に行くべし!と断言したのだ*1。いま思うと罪なことをした。あ、「マスター・オブ・サンダー」は発売直後に酷評してしまったな。でもあれは通の人には評判が良かったからいいでしょ。話がそれたが、そんな私のポリシーからすると、有料サイトの内容を転記するのはどうなんだろうと思うが、泉里香の新年の挨拶を見るだけの目的で入会する人はいないでしょ。これを実際に泉里香が話しているところを動画で見たいから入会する人がいたとしてもだ。という手前味噌、我田引水で紹介しちゃうね。せめてもの罪滅ぼしで、子会社の華子様も紹介しておくから、見逃しておくれよお。

     

  明けましておめでとうございます。多岐川華子です。

  もう2011年になりましたねーほんとに早くて。

  去年はバラエティ番組に出たり、もちろんドラマにも出させてもらったりで

  すごく充実した1年間になりました。

いや、あれで充実しちゃダメでしょ。月に3、4回くらい当番が回ってくるイマドキのほかにはドラマが3本とバラエティが11本。しかもそのバラエティのうち4本は地方のローカル局だったし。一昨年に比べると仕事が半減、いや3分の1になってるけど。そうか、その状態が充実なのか。一昨年は忙しすぎたと。

  今年もたくさん自分がやりたいと思うことをやっていきたいと思いますし、

  今年は自分からこういうことがやりたいと、

  もっと言っていく年にしたいと思います。

  多岐川華子、よろしくお願いします。

  おめでとうございまーす

「やりたいことを自分で言う年」...いままで言ってなかったんだ。そもそも華子様がやりたいことってなに? 「舞台に出たい」とか「レポーターをやりたい」とかではなくて、「京都に行きたい」とか「フレンチが食べたい」という、ただのOLの希望になってそうで怖い。さて、ここまでが前置きで、いよいよ泉里香

     

  明けましておめでとうございます。泉里香です。

  2011年、今年はうさぎ年。私はちょうど辰年なので来年は年女なので、

  その前にやり残したこと、やりたいこと、

  車の免許も取りたいし、習い事もしてみたいし、

  これから大学を卒業して社会人デビューするので

  いろんなことに挑戦していきたいなと思います。

  みなさんは2011年どんな年にしますか?

  2011年もよろしくお願いします。バイバイ

なんか言ってることが支離滅裂だが...とりあえず車の免許を持っていない、そして取得したいと思っている。この2点はわかった。習い事もしてみたいって、君はOLか。いや、芸能人だって習い事をしたっていいじゃないか。なにを習うんだよ。あと「大学を卒業して社会人デビューするので」って、もうデビューしてるでしょ。どこかの会社に就職が決まってたら笑うな。いや、泣くのか。「現役女子大生タレント」は北川景子安座間美優もそうだったが、「現役OLタレント」はすごいぞ。地方公務員だったりして。だが、3月の卒業後はタレント活動がさらに加速するのは期待していいのではないか。
この泉里香の動画はけっこう本数があって、先日のファッションショーなんかも泉里香の出番はすべて動画になっている。携帯サイトなので転用ができないのでお見せできないのが残念だ。ぜひ会員になってくれたまえ。あと、「CF出演」というタイトルの動画もある。

  携帯サイトをご覧のみなさん、こんにちは、泉里香です。

  私はいま2本のCFに出演してさせていただいています。

  ひとつはマクドナルドのマックフルーリー編です。

  あれではマックフルーリーのいちご味なんですけど、

  いちごもアイスも大好きな私にとって幸せな撮影になりました。

  ぜひ見てください。

  あともう1本が三幸製菓の柿の種です。

  これは大奥みたいなすごーい重い着物を着て

  松平健さんとご一緒させていただきました。

  んーと、すごく大奥の気分に浸りながらあの着物を着て柿の種を持って

  松平健さんの横に座ることができたのでドラマみたいな感じで撮影できました。

  すごく緊張しながらいろいろ勉強できました。

  ...あれ?*2 柿の種はもう見ていただけましたか?

  感想をぜひ携帯サイトに投稿してください。見たいです、お願いします。

どう? この2本を読んでの私の感想は

  泉里香のブログで読みたいのはこういう記事なんだよ!

なんとなく、無料のアメブロは「Ray専属モデル・泉里香」、有料の携帯サイトは「サンミュージック所属のタレント・泉里香」で書き分けているような気がする。この2つの他にもGREE*3ツイッター*4アメブロツイッターもどきの「なう」*5と書きっ散らかし状態。このままではアメブロの内容が薄くなる一方なので、「モデル日記」「免許取得への道」「お稽古事ダイアリー」「めざせ!テレビレギュラー獲得」とテーマごとに書き分けてくれたらいいのに。北川景子の仕事が急に多くなったのは卒業後だったよね。すると泉里香アフターバーナーが点火されるまで*6あと2ヶ月半。4月からの泉里香を期待しよう。でも安座間美優は卒業してもとくに変わらなかったね

*1:http://d.hatena.ne.jp/M14/20080502

*2:放送開始とこの動画の公開の前後関係がわからなくって

*3:http://gree.jp/izumi_rika

*4:http://twitter.com/#!/rikayamon

*5:http://now.ameba.jp/izumi-rika/

*6:アフターバーナーって点火するものなのか?