浜千咲改め泉里香「昔の名前で出ていません」

昨日のコメント欄に書いたので読んでいただいたと思うが、泉里香のテレビ出演が決まった。番組のサイトがこちら*1。どうも週替わりでモデルさんが出てきてヨガをやるみたいなんだが。泉里香はヨガなんかやってたっけ。いずれにしても新年早々のビックニュースだ。少なくとも6年ぶりに泉里香のレオタード姿が見られることはまちがいない。
タレントは芸能界の中での絶対的な尺度というものはあると思うのだが、マイナーアイドルの場合、事務所の中でのポジションが重要だと思うのだよ。沢井美優の不運は、女優として売り出したい愛撫先がいて、アイドル路線だと逢○りなちゃんがいて、バラエティだとエミリ姉妹をはじめ層が厚いことだと思う。そのため、わざわざほかのタレントにやらせるまでもない仕事、つまり拘束時間の長い海外レポとかミュージカルしか回ってこない。コアな沢井美優ファンはテレビドラマに出るより、本人に会えるミュージカルのがうれしいのかもしれないが。
その点、泉里香は前に小野魔弓と華子様がいるとは言え、いいポジションにいるのだ。小野魔弓はさすがに来年で30才。一方、華子様はオツムがちょっとアレな方なので気の利いたフリートークを求められる番組はダメ。ほかにもスポーツ関係や料理関係は、いくら小野魔弓のバーターでも怖くて使えない。よって、小野魔弓と華子様だけではカバーできないジャンルが多いのだ。ここに泉里香の出番がある。
そんな思いを込めて、泉里香にメッセージを送っておいた。なにしろ泉里香のブログはコメント機能が無いので、マメにメッセージを送らなければならない*2。メッセージとはメールのことではなくて、味串や飴風呂をご存じの方はわかると思うが、そのブログのユーザ間でメッセージを送り合う機能のことね。これを使うには、スタブロにユーザ登録をして、更新しなくてもいいから空のブログを立ち上げる必要がある。スタブロにブログがあるのは泉里香だけだし、メッセージも私が相手に送る一方通行なので受信箱にメールが届くことは無い。で、泉里香にメッセージを送ってから送信したメッセージを確認しようと思いメッセージボックスを見たのだよ。な、なんと、

  泉里香からメッセージが届いている!

さっそく開いてみた。

  件名 M14さん☆

  日付 2010/01/01 20:53:52


  あけましておめでとうございます!


  昨年はありがとうございました^^

  いつもメッセージ楽しみに読ませていただいています♪


  お正月はいかがお過ごしですか?

  私は、母が作ってくれたおせちと、白味噌のお雑煮を食べながら

  実家でゆっくりすごしています☆


  2010年、

  M14さんにとって素晴らしい年になりますように・・・☆


  本年も宜しくお願いします。   Rika

素晴らしい年になるさ。新年早々、泉里香から年賀状をもらったんだから。よろしくお願いされちゃうよ。日付を見ると1月1日の夜8時。このころ泉里香は京都の実家にいた。里帰りをした京都の家からわざわざメッセージを送ってくれた人の全員に年賀メールを送ってくれたのか。なんなの、このホスピタリティは。正月休み中、ブログの更新もずっと休みだった華子様と違いすぎるだろ。ほれてまうやろ*3。もしかすると指定した宛先に指定した時間にメッセージを送信する機能があるかもしれないのだが、それでもこの気遣いはうれしいじゃないか。今年の泉里香はきっと来る

*1:http://www.tv-asahi.co.jp/easy-sports/

*2:「ならない」ことはないのだが

*3:華子様の場合は、いかにも華子様であれでいいのだが