安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

ううっ、寒い〜。もう暖房を入れてるよ。冷房がいらなくなってから暖房が必要になるまでの間隔が短すぎるだろ。電力会社は儲けすぎだろ。
【5:32】オープニング。

     

  上重「日本全国土曜の朝にズームイン!」

安座間美優、どう首を傾けてもテレビに映らず。てめえ、上重。ちょっと考えろよ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは台風の影響で激しい雨が降り、東京は師走なみの寒い1日になりそうです」

ほんとに一言。いいんだよ、安座間美優が寒いから。でもセリフが長くても短くても戸外に立っている時間は同じ。ううっ、手がかじかんで(かじかむ?かぢかむ?)キーボードがうまく打てない。安座間美優はもうコートだし。わずか1ヶ月半で真夏から真冬。ファッション誌の先月号とか今月号ってまったく季節外れのファッションの紹介になっちゃったんじゃないかな。
【5:34】全国の天気。
     
もう罰ゲーム。暗くて寒くて雨が降ってるのはわかったからもうスタジオでいいじゃないか。この風雨の中でウォーキング天気をやるのかい? もういいよ、きょうは女性芸能人がよくやる持ち物チェック、バックの中身を紹介するのでいいじゃないか。
     
髪がずっとなびきっぱなし。きょうのカンペは...上の写真がカンペを見た瞬間だけど、安座間美優の左20度、俯角5度。なことどうでもいいから中に入ろうよ。
【5:54】アニスタ。
     
きょうはグランドチャンピオン大会なので、この時間はエントリ作品の紹介だけ。コスプレのヒョウ柄のベストと、地のスカートが同系色でそれなりのコーディネート。
【6:18】芸能ニュース。
     
ハリポタコスの西尾アナ。ただそれだけなんだが。
【6:50】ウォーキング天気。
関東の天気が終わると
     
ウォーキング天気。
     
おおおい、中止か。雨天中止か。ウォーキング天気が始まって1年半で初めての雨天中止。スタジオでやればいいじゃないか。そんなに長い距離を歩くわけじゃないのに。廊下でもいいよ。安座間美優のピンコーナーをつぶすな〜
【7:10】モッチーZ
     
ウォーキング天気は無くなるし、台風情報が頻繁に入るし、ゲストは来るしで、もうスケジュールがグチャグチャ。モッチーZもなし。
【7:22】アニスタグランドチャンピオン大会。
恒例の中途半端なコスプレバカ3人。
     
     
     
スタジオから失笑、いっしょにやらされるゲストも迷惑だ。安座間美優と前田、背はこんなに違うのに顔の大きさが変わらない。勝ったな。安座間美優が前田に勝った。セーラー戦士がΑκβに勝った。白倉が秋元に勝った*1。つうか、さらにコーナーの時間が短くなって安座間美優の出番は「ニャン」と最後の解説だけ。
     
なんだよ。
【7:50】グランドチャンピオンの発表。
     
なんで「チャンピョン」って発音するのに「チャンピオン」って書くの。いつもまちがえては打ち直してるから単語登録をしたよ。「ちゃんぴょん」と入力すると「チャンピオン」と変換されるように。
     
投票総数が37,364か。ついに4万を切ってしまった。やっぱり商品がセコいからだよ。サタボーグッズってさ。西尾アナグッズにしろよ*2。結果は圧倒的なトップで1番の犬。いや、これは動画が面白かったけど写真はそうでもない。趣旨が変わっているグランドチャンピオン大会。それにしても3位がかわいそうだ。私は4番か7番が良かったけどな。
【7:57】エンディング。
     
大雨の中でズームイン。明日は出勤だ...

*1:そこまで広げるか

*2:ちがうだろ