心をいれかえよう

ああ、もう無理、ぜったい無理。関西人でも愛知県人でもない私がこんな暑さに耐えられるわけないじゃない。私が住んでいるのは4階建ての建物の4階なのよ。雨もぜんぜん降らないから天井があったまっちゃって、エアコンもなかなか効かないし。
毎日毎日あまりの暑さで、そもそも8月のいまごろってどんな陽気だったか忘れちゃったよ。当然、日本の夏だから暑いことは暑いはずなんだが。過去の記事を振り返って平年の夏を思い出してみたい。
2009年8月18日*1・・・なんだこりゃ。いかにもネタがなくて無理やりな記事。もう少しおもしろいコメントを拾って話を膨らませることはできなかったのか。明らかに手抜き記事だ。
2008年8月18日*2・・・北京オリンピックの感想だ。いま読み返してみると、これを境に女子のマラソンが下火になってないか。スター選手がいないからか。なんか山のようにいたメダル候補の人はどこに行っちゃったの? あと8月はシリーズ「華子様に会いに行こう」があるじゃないか。懐かしいね。
2007年8月18日*3・・・おお、沢井美優のミュージカルのレポだよ。これも懐かしい。このころは北川景子鳴かず飛ばず安座間美優も雑誌だけ、泉里香は雲隠れ中。いちばん芸能人らしかったのは沢井美優小松彩夏だったよね。あと、この5日前に私のブログに安倍麻美が初めて登場している*4
2006年8月18日*5・・・まじめな北海道レポ。この写真、私が撮影したと思えないほどきれいだ。この月は「ようこそ、うさぎちゃん」を必死で書いてたんだね。あとはact40の台本の検証。
2005年8月18日*6・・・函館に行ってたんだね。ブログを初めて9ヶ月。もうセーラームーンネタは尽きちゃって、北海道ネタを混ぜながらかなり必死に延命をしていたころだ。ヤングサンデー小松彩夏が出たってだけで4日間のシリーズにしてんじゃん(笑)それを思うとどの戦士もこれだけ露出がありながらネタがないなんて言ってるのは、とんでもない贅沢だよね。よし、心を入れ替えて真面目にブログを更新しよう。秋からね*7