安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

さあ、後編はどのくらいの行数が書けるのだろう。まずは芸能ニュース、久しぶりに見た三田寛子
     
インタビューでは一部の好事家の方からリクエストがあったモッチーの胸元。
     
つづいてウォーキング天気。

     

  美優「来週からまた○○・・・○、そんな時期にぴったりの美優のウォーキング天気」

ここで音声が途切れ始める。なんだよ、この地デジキット。聞こえなかったところは想像するしかない。

  美優「来週から股が痒くなる蒸し暑い毎日、そんな時期にぴったりの・・・」

だな。

     

  美優「きょうのファッションポイントは○○・・・○、大きく作られた○○のこと」

ああ、もう途切れ途切れだよ。ここはきっと

  美優「きょうのファッションポイントはカーテン。穴をあけてかぶれば涼しい上着のできあがり」

だな。弥生時代か。

     

  美優「袖が広く今回は薄手の生地なので通気性抜群なんです」

でも中が透けて見えちゃうでしょ。すると中をブラジャーとパンツだけってわけにいかないから総合的にどうなんだろう。

     

  美優「夏は肌を露出する女の子が多いですが暑さも紫外線も気になる○○」

ああ、まただよ。ごめんよ。責任を持って脳内補完しておくから。

  美優「暑さも紫外線も気になるなら、思い切ってすっぽんぽんになっちゃいましょう」

それではファッションにならないだろう。

     

  美優「○○○○しょう」

結局、結びの言葉もわからずじまい。せっかくのピンコーナーなのに。どうでもいいジャイアンツ情報はなんともなくて、ここで不調になるか?
7時になってニュース。ああ、また幼い子どもが。今度はマンションに放置。時間をかけて少しずつ弱っていったんだろう。死ぬまで苦しかっただろうに。これはいちばんキツイ死に方だ。これが縄文時代なら自分が木の実や貝を獲って食べるときに子どもにも分け与えればよいが、高度に分業化された現代社会では子どもを育てるのはたいへんな作業である。そのたいへんな作業のトリガーが縄文時代と変わってないという矛盾が子殺しを生じさせている。だから私は親の国家試験制度を提唱しているわけだが、それが無理なら*1育児を放棄することを許すようにしないか? もちろん良いことではないが、子どもが殺されるよりはましだろう。Better than nothingというやつだ。子ども手当をいったん廃止して財源を確保して施設を作り、国がその子の成人までを面倒見る。過疎の町に学校や病院ごと施設を作れば歓迎されるのではないだろうか。子どもが欲しい夫婦への養子縁組も積極的に行ないたい。
ニュースは変わって、一般公開されたはやぶさのカプセルに長い行列。
     
それほど面白い見せ物ではないが、これだけ大勢の人が興味を持っているのがうれしい。いまは金星に向かって飛んでいる調査ロケットと、帆を広げて太陽光を受けてヨットのように航行しているロケットがあるんだよね。すげえな、21世紀も10年が経ってようやくSFの世界が現実になってきたよ。とにかく日本の宇宙開発ってアメリカやロシアと違って実用性が無いのがいいよね。実用性が無いので事業仕分けで予算が削られちゃったんだけど。
【7:20】きょうの特集。

     

  「我らズムサタ行列特捜隊!」(スタジオ失笑)

ませたガキと、そのガキに牛耳られる大人が二人。このガキは小松彩夏と共演しているらしい。詳しくはLeo16さんのブログに書いてある。

     

  美優「隊長! さっそく行列情報が入ってきたみたいです」

  ガキ「夏のアトラクション新行列? さっそくアズー、調べてちょうだい」

うう、このガキ、安座間美優よりセリフがうまい...なんだよ、行くのはアズーか。その理由はすぐにわかる。行く先はサマーランドにある150人が並ぶウォータースライダー。
     
需要があるかどうかわからないアズーの水着。このくらいの人はざらにいると思うのだが、安座間美優や華子様に見慣れているときょぬうに見えてしまうまさに「乳の遠近法」。って、乗らないのかよ。ただ乳を見せたかっただけ? つづいて安座間美優が行くのは行列ができるパワースポット。

     

  美優「隊長! 東京のパワースポットにも行列を発見しました!」

安座間美優が向かった先は浅草にある今戸神社。なんでここが人気かというと、一つは招き猫の発祥の地。
     
「諸説あり」ってオイ! もう一つはこの神社の住所。
     
ダジャレかよ! そしてこの神社の招き猫を携帯の待ち受けにすると良縁に恵まれると。
     
あのな、仮にそうだとしてもせいぜいここ10年の話だろうがよ。そのあとは富士急ハイランドエバ。証明書を作ってもらい喜ぶ安座間美優
     
静岡にはガソダムのでかいやつ。
     
「アニメの現実化が行列を呼ぶんですね」って、あなたもやってましたよね。やってたけどブームにしきれなかったですよね。だから私はいまでもブログを書いているんです。そこんとこをもう一度よーーく考えてください。
【7:52】ミニコーナー。
     
カメラがズームしている瞬間のキャプチャーなので面白い絵になった。小さくてわからんか。
【5:57】エンディング。
     
別の好事家の方からリクエストがあった「佐〇木希がトりソプのCMでみせる虚ぬうコス」は無かったな。途中を20倍速で見るので見逃したかもしれん。

*1:無理ならって無理だよ