マイナーアイドル詰め合わせ

このところテレビに舞台にCMに深夜のチバテレビ*1セーラー戦士の活躍がめざましいが、堀越組のマイナーアイドルの諸君もがんばっている。なにしろ、この人たちは自分のブログ以外には私がニュースにしないと検索に浮かび上がってこないので責任を感じちゃうよ。
西田奈津美さんは品川水族館のCMに出演。
     
「暑い〜」「水浴びしたい〜」と思ったら
     
品川水族館のイルカショーに行けばずぶ濡れになれるという内容。そんな動機で水族館に行く人は少ないと思うが。上の写真のようなアングルでテレビに出るのはよほど自信が無いと本人も事務所もNGだと思う。西田奈津美さんは小田あさ美と親友だが、西田奈津美さんは品川水族館、小田あさ美はセイウチで八景島シーパラダイス。親友同士が袂を分かち水族館の威信を賭けて戦う悲しい運命。
華子様2号はドラマのゲスト。刑事ドラマ「半丁*2」のシーズン3。これ初めて見たが主演は間宮兄ではないか。その部下に間宮弟。そうか、間宮兄弟ビデオ屋沢尻エリカにふられた後、刑事になったのか。
     
華子様2号は婦人警官役。上の写真は華子様2号とは対称的なボディの安目組と。けっこう最後の方まで出番があるのだよ。
     
人質になっちゃうから。婦人警官なのに人質。しかも一般市民である安目組を守る気まったく無し。でもしゃべるのはもっぱら安目組で華子様2号はセリフなし。惜しいなあ...演技はけっして下手ではないのだがなあ...もうちょっと意欲をもってくれれば...仁科と別れてくれれば...
小田あさ美は先月につづいて金素股の再現ドラマ。異例の短期ローテーション。前回の岡本魔夜役の好演が認められたのか。今回は後藤薪。
     
よかったなあ、生臭いセイウチじゃなくて久しぶりの人間相手だよ。これはおいしい仕事だ。再現ドラマとは言ってもゴールデンタイムの高視聴率番組、なんだかんだ主役。とくに2時間スペシャルなので、そこらのドラマのゲストキャラよりはるかに出演時間が長い。
     
こういう再現ドラマなんか演出もテキトーなはずだが、彼女はなかなか演技がうまいなあ。この人も安座間美優と同じく、自分がトップタレントという超零細事務所。そのわりに10代のときはグラビア、そこから歌にシフトして、演技の仕事も混ぜていくという理想的な売り出し方。20才過ぎまでグラビアだけでいっちゃうと、その先はなかなか厳しいんだよね。AVに行っちゃう人も少なくないし。ただ、どれも中途半端なのは事務所の力の無さだが。重たいドラマに一服の清涼剤はエミリ姉さんのCM。
     
番組の後半は「人気絶頂の彼女を数々の不幸が襲う」ってことで涙涙なのだが、原因はすべて弟じゃないか。う〜ん。
あ、そうだ。元祖あさみんのニュースも伝えなければ*3

  こないだ公園でね、久しぶりにナンパされちゃった。

  60代くらいのおじさんに…。

  公園でお弁当食べてたらね、「美味しかった?美味しかった?」ってニヤニヤしながら近づいてきて、

  はいって答えたら、「可愛い顔してるね〜おじさんとカラオケ行くか?」ってぇ〜…。

  なんか怖くなって「いいえ」って行って逃げましたけど…

あさみんは久しぶりにナンパされました...60代のおじさんに...てか、芸能人が公園のベンチで弁当を食べるところからまちがってたと思うぞ

*1:なんでこれだけ具体的?

*2:賭場物かよ

*3:http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/archives/2010/07/post_1312.html