安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

暑いなあ。杉江さんによるとこの1週間は梅雨明けの猛暑だそうだ。東京は35度を超えるかもしれないと。おいおい、私の体温を超えてどうすんだよ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは全国的に晴れるところが多くなるでしょう。

     ただし局地的な強い雨には注意が必要です」

なんだ、そのかっこは。いくら肩や腕が出ていても上と下が分かれてないと暑いと思うのだが。安座間美優のブログによるとこれは「わけあって私服」だそうである*1。どんな訳だろう。衣装にジュースをこぼして汚してしまったとか。だがそうなるとウォーキング天気の原稿と合わなくなる。急遽、原稿も書き換えてファッションポイントを別のものにする。「きょうのファッションポイントはリングです」とか。それならウォーキングの必要がまったくないだろ。椅子に座って指をアップで映せば済む話。きょうも後ろのガラスにレ○○トさんの残像。
【5:34】全国の天気。
     
なんとなくマヌケだ。そのファッションでこのアングルは。画面の左上にこのコーナーで流れる曲のタイトルが出ている。「みらい日記 ほたる日和」...どっちが曲名でどっちがアーティストかまったくわからず。きょうのカンペは安座間美優の右10度、仰角5度。東京の来週の気温。
     
許してくれ〜俺が悪かったよ。
【5:51】アニスタ。
この前のコーナーはスポーツ新聞のニュースを紹介するコーナーで、後半の芸能コーナーの担当が岸本梓。最後に「アニスタ新聞」。これはきょうのアニスタの特集を新聞の1面の体裁で紹介するものである。

     

  岸本「見出しに『夏休み特集』と書いてあります。♪も〜うい〜くつ寝ると〜♪」

  宮本「なにやってんだ」

  岸本「♪な〜つやすみ〜♪」

  宮本「これ、みゅうみゅう病です」(スタジオ笑い)

  望月「そんな病気が蔓延してますか」

みゅうみゅう病...ぜんぜん面白くないギャグを意味も意図も不明のまま延々とやること。ついに病気に認定されてしまった安座間美優

     

  美優「よろしくお願いしま〜す」

  宮本「蔓延してるよ、みゅうみゅう病が」

  美優「年が近いんでね。伝染したんでしょう」

  望月「...うつらない...」

「夢でフラダンス」というタイトルの写真を見て

  美優「フラダンスと言えば、お二人お手本をお願いします」

  望月「い、いや、やったことないですから」

  宮本「フラダンスって(手の動きに)意味があるんですよね。ちょっとやってみてよ」

  美優「私はこのあいだハワイで」

     

  望月「あ、いい(動き)」

  宮本「自分がやりたかったんだよ」

  美優「なんでもできますよ」

  望月「なんでもできますよって」

  宮本「なんでもできますよ。いよっ、優等生〜」

  美優「ありがとうございます」

こうやって活字に起こすと実にバカバカしい会話だな。恒例の週間天気予報。
     
【6:28】アニメコーナー。
     
安座間美優の出番はなし。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「夏のリゾートを満喫するのにピッタリのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

     

  美優「きょうのファッションポイントはウェッジソール」

まったくわかりません、ウェッジソール。

  美優「1940年代にイタリアのサルバトーレ・フェラガモが提案して作った靴なんです。

     ハイヒールと違って靴底が平らなところが特徴です」

     

  美優「ヒールの高さをかせげるのにとっても安定性があり楽に歩くことができるんです

ああ、これならよくあるよね。わざわざ紹介しなくても...

     

  美優「おしゃれもしたい。けど、リラックスもしたい。

     そんな夏のリゾートでとっても役に立つアイテムです」

なんか盛り上がらずに終わったウォーキング天気。
【7:53】ミニコーナー。
     
たまにはおじさんも出してあげてよ。
【7:58】エンディング。
     
きょうの見学者、男率が90%以上、おじさん率が60%以上だ。