安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

きょうのミッションはオープニングでの安座間美優のボケと、6時37分のモッチーinセーラーVだそうだ。このところちょこちょこテレビに出ているので、安座間美優のレポばかりやっている気がするぞ。気がするだけじゃなくてそうなんだが。
【5:30】オープニング。
上重からクリスマスだけの東京タワーのイベント。19時30分になるといったん照明がぜんぶ消えて音と光のショーが始まるらしい。ライトが消える瞬間を好きな人と一緒に見ると幸せになれるそうだ。これ、さっき見てたブランチでもやっていた。

  上重「みゅうみゅう、どうですか?」

     

  美優「ホントなんですかね」

  (一同、爆笑)

  上重「ホントだって!(怒)」

  桝 「そ、そこで疑っちゃいますか?」

  宮本「えーーーーー?」

  上重「信じましょう!」

     

  美優「あ、はい。行きます。行っちゃいます、じゃあ」

  上重「さ、さあ、きょうのズムサタ、クリスマスの情報満載でお送りします」

  宮本「びっくりするわ!」

最近、東京スカイツリーに話題を持って行かれすっかり存在感が無くなった東京タワー。その旧名所が総工費数千万円をかけた起死回生のイベントを一言でぶちこわした安座間美優。上重も動揺が隠せない。スタジオのディレクターも顔面が真っ青のはずだ。空気を読め! ボケにもほどがあるぞ。ああ、これで4月からのレギュラーの道が遠のいた。歩く不発弾、安座間美優
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは北日本では風が強く、吹雪となるところもあるでしょう。

     関東から九州では青空が広がる見込みです」

オープニングがいきなりアレだと、こういう場面から記事の話題を拾うことができない。鍋に水を入れて煮立てる。弱火にして利尻産の昆布をお湯にさっとくぐらせてダシを取ったのはいいけど、そのあとカレーを入れてカレー鍋にしちゃったみたいな。
【5:34】全国の天気。
     
クリスマスツリーと安座間美優。ライトが光った瞬間にキャプを撮ってみた。きょうのカンペは安座間美優の左45度、俯角5度。いまごろ日テレの社内では編成局長が東京タワー株式会社にお詫びの電話を...
【5:51】アニスタ。
     
来年の干支にちなんでうさぎ特集。ってことでうさぎの耳をつけて登場の安座間美優。どうせならバニーガールで出てきてよ。
【6:37】芸能ニュース。

  望月「世界が熱狂、日本初歌わないアイドルが大人気」

     

  望月「みなさん」

     

  望月「これ」

     

  望月「知ってました?」

  (スタジオ大爆笑)

  上重「なになに」

なにこれ? 今週から始まったポーズなの? そうか、モッチーZができるようになっちゃったから。ところでこの歌わないアイドル、説明を書くのがめんどうなので「ダンスロイド」で調べてくれ。日本より海外で人気だそうだ。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「クリスマスにぴったりのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

あいかわらず工夫のないセリフ。きょうなら「東京タワーもびっくりのファッションをお届けする...」とでもすればさっきの減点を取り戻せるのに*1

     

  美優「きょうのファッションポイントはラメツイード

     ラメツイードとは羊のふっくらとした糸で編んだ生地にラメを縫い込んだ光沢のあるアイテム」

♪ボディーにまとうラメ&チャーム♪って、まこちゃん思い出してくれたかな。なぜかここでカラスの鳴き声が入る。

     

  美優「ツイードの持つエレガントさにラメの華やかさが加わることで上品で明るい印象になります」

     

  美優「クリスマスデートの着こなしに悩んでいるみなさんにはぜひお勧めのファッションアイテムです」

だいじょうぶ。男はそんなの気にしてないから。むしろどうやって彼女の服をry
【7:13】プロ野球熱血情報。

  宮本「ある選手がですね、どうしてもみゅうみゅうに言いたいことがある」

  一同「えー」

  上重「おっと、まさかの!」

     

  上重「ちなみにみゅうみゅう、クリスマスの予定は?」

     

  美優「はい、もう詰まっちゃってるんですよね」

  一同「えーーーー」

  美優「なんて、ズムサタです」

そうだな、朝はズムサタ、終わったら漢館の撮影だ。それで、安座間美優に言いたいことってなんだ。「ずっと好きでした」とか「ボクの暴れん坊の妖魔をなだめてください」とか。
     
しょうもな。
【7:57】エンディング。
     
最初のパンチがありすぎて淡泊なレポになっちゃったじゃないか*2

*1:傷を広げるだろ

*2:最近ずっとそうだろ