安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(前編)

きょうは後半に安座間美優の出番があるので途中を省略していくよ。
【きょうのレ○○トさん】
     
番組開始わずか3秒後、杉江さんとサタボーの隙間から赤いジャンバー。先週はたまたま欠席だったのだね。
オープニングは藤井アナのトークがつづく。話の内容とまったく関係なく、無意味に安座間美優のアップ。
     
あぶないあぶない。これが北川景子なら弛緩した表情を撮られるところだった。ところで、映画って最近は必ずテレビ局が出資しているでしょ。「花のあと」はどこなのだ。もし日テレならズムサタにゲスト出演することも十分に考えられる。そうなれば「北川景子さんとみゅうみゅうは共演したことがあるんですよね?」「いや〜ん」だってあり得る...だめだ、テレビ朝日だった。ということは食わず嫌いも無し、ハネルのとびらも無し、ブランチも無し。なぜかスポンサーにバンダイが。そうか、映画の公開に合わせて、以登役の北川景子が使ったのと同じ刀を販売しようとしているのか。

  以登ソード 3,800円

    映画「花のあと」で以登が敵討ちで使ったのと同じモデルです。

    鞘には以登の家紋と孫四郎の辞世の句が入っています。北川景子のサイン入りプロマイドつき

うう、欲しいぞ。これは欲しい。これを腰に差して映画を見に行けば楽しさも倍増というもの。いかんいかん、後半のために体力を温存しなければ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうも北日本や北陸は午前中、雨が降るでしょう。

     太平洋側はだいたい晴れますが、夜になると九州では雨になりそうです」

きょうの髪型もかわいいなあ。
【5:34】全国の天気。
     
この2週のいまいちな真横アングルから一転して、きょうはなかなかの良い構図。カンペは俯角5度、右45度。まるで定期的に目がフワっと泳ぐように見える。結局、カンペをなるべくカメラのそばに持ってこようという気なんかないんだよ。だからおまえはいつまでもADなんだ。
     
冬は屋外とスタジオで安座間美優の2通りのファッションが見られるおいしい季節。うしろは東京の夜景。そう、朝の5時だと夜景だよ。
【5:52】アニスタ。

     

  美優「今週のアニスタはこちら!」

   (♪ビューティビューティービューティペアー♪ ボックスステップの安座間美優とモッチー)

  宮本「どうしたの?」

   (♪ビューティビューティー♪ 照れる安座間美優とノリノリのモッチー)

  宮本「関係ないでしょ」

     

   (♪ビューティペアー♪ )

  宮本「ビューティーペアって古くない?」

     

  美優「イエイ!」

  宮本「イエイじゃなくて」

  美優「きょうの特集はわかりますね! ペア特集です」

  宮本「先に言ってよ」

  美優「ゑ微増さんと小林魔王さんに負けないくらい美しいビューティーなペアが登場します」

同じ事務所のモッチーは内心、忸怩たる物があるかもしれない。自分の人生のどこでこれほどまでに差が付いたんだと。私も同じ思いだよ。総資産では引けを取らない華子様・仁科ペア。ゑ微増・魔王ペアの豪華絢爛さに比べると「汚れ」の印象が拭えない...

     

  美優「つづいてはこちら。ヨバレテトビデテジャジャジャジャーン」

  宮本「誰だよ?」

  望月「誰ですか?」

  宮本「ぜんぜん違うよ」

  望月「ものまねでもないですからね」

  美優「写真はこちら!」

  宮本「雰囲気でしゃべるからね」

なんだよ、私のレポは先を急いでいるのにきょうの安座間美優はノリノリだぞ。書くところが多すぎる。もう夜の8時を回っているのに。前後編には分けたくないよぉ。

   (ホームセンターでカートの隙間から顔を出しているフェレットの写真を見て)

  美優「なぜカートの間から顔を出しているのか気になりますよね」

  宮本「はい」

     

  美優「ということで、美優のワンポイント情報〜!」

  望月「そんなのありましたっけ?」

  宮本「そんなのあったっけ?」

こういうのもそこらへんのタレントがやればどうってことないんだが、いまだテレビ慣れしてなさそうな安座間美優がやって、それを宮本とモッチーが突っ込むのでいちいち面白い。あいだのトークが長すぎて押せ押せでコーナーが進行する。

  美優「そういうことでペア特集でした」

   (♪ビューティビューティー♪ 歌が流れ安座間美優がダンスのために腕を構える)

     

   (ここで画面が変わってしまう)

  美優「はい、踊る時間がありませんでした」

  宮本「ぷははっ」

ああ、もう無理、いったんここでアップするよ。
     
♪ひとみは〜いつもジュエル〜♪ やはりここでは安座間美優が屋外用を着るのがお約束なんだね。
(つづく)番組はまだ6時前なんだけど...