今夜は偏差値対決だ!

昼間、喫煙室で他人のブログを見てたとき北川景子の詳細な学歴が載っていたのだよ。家に帰ったらどのブログだったかまったく思い出せない。さて困ったぞと思ってたらWiKiにぜんぶ載ってんじゃん。

  大阪女学院中学校

  大阪女学院高等学校普通科理系コース)

  3年生時にクラーク記念国際高等学校東京キャンパスへ転校

  明治大学商学部AO入試にて入学。専攻はアプライドエコノミクス。

大阪女学院はテレビ番組で知ってたけど、上京して編入した通信制の高校がわかったよ。初めて聞いた学校だな。ホームページはここね*1。名前からして本校は北海道のようだ。それにしてもすごい数だ*2。一つ一つが予備校くらいの大きさなのかな。でも通信制の高校から明治大学に一発合格ってすごいよね。
すごいと言えば安座間美優もすごいぞ。cap5lpさんのブログに出身校が載ってたけどなんと都立高校。それぞれの偏差値はこうなってる。

  安座間美優 都立大学附属高校(偏差値58)

  北川景子  大阪女学院(偏差値69)

        クラーク記念国際高等学校東京キャンパス(偏差値■)

大阪女学院の偏差値は69って。まあ、こういう中高一貫の学校は高校から入るととんでもなく難しいからね。クラークの■は文字化けじゃなくてこう書いてあったんだよ。不合格だった人がいないということかな。でも私も都立高校だったからわかるけど、安座間美優の高校は地域の一番校では無いが下の方ではない。なにより、都立高校に通いながら芸能人をやるのは大変だぞ。履修時間とかいっさい考慮をしてくれないはずだ。その点では安座間美優もかなりの秀才なのだよ。
せっかくなので大学の偏差値も見てみよう。

  安座間美優 法政大学キャリアデザイン学部(偏差値57)

  北川景子  明治大学商学部(偏差値60)

負けた、わずかに安座間美優が負けた。でも私の娘なんか取ったことがない偏差値だから。あ、そうだ。泉里香はどうなんだろう。

  泉里香  明治大学文学部英米文学科(偏差値61)

勝った、北川景子に1だけ勝った。だが、泉里香は高校時代は専業受験生だからな。でもそれを言ったら北川景子安座間美優セーラームーンが終わってから入試まではそれほど忙しくなかったはず。この偏差値が仕事量に反比例していると言って良い。すると偏差値勝負は引き分けか*3

*1:http://www.clark.ed.jp/

*2:http://www.clark.ed.jp/all.html

*3:なんて予定調和な結び方だ