検索ワード

私のブログがヒットした検索のベスト5を昨年の10月から見てみる。まずは10月。

  <10月>

  メイク 北川景子     129

  北川景子 関西弁     88

  ウェザーガールズ     73

  多岐川華子        70

  東京上級デート      68

北川景子が上位に来るのは毎度のこと。10月は「メイク」と「関西弁」だった。3位がデビューシングルを出したウェザーガールズ。イベントに行く代わりに私はこういう形で尽くしているよ。4位に華子様が入っているのは離婚の話題かな。しかし離婚でしか話題にならないのは悲しすぎる。いや、おいしすぎるのか。5位がなぜか「東京上級デート」。出演はもっと前だったよね。泉里香安座間美優もプロフィールを見てのことか、この月に誰かビックネームが出たのかな。だとしたら残念でした。

  <11月>

  北川景子 悪霊退散    85

  匿名探偵 小松彩夏    68

  メイク 北川景子     67

  zip 北川景子       64

  悪夢ちゃん        62

そうか、悪夢ちゃんの「悪霊退散」か。実写版のファンならこの喜びを共有したいよね。小松彩夏のドラマもこの月だったか。1月クールはネタがなさすぎるぞ。この月もある「メイク 北川景子」ってなんなの? 北川景子みたいなメイクをしたい人が多いのかな。4位と5位も悪夢ちゃん関係だね。

  <12月>

  安座間美優の週間天気予報 68

  上重 安座間美優     60

  おかず グラビア     51

  おかず アイドル     49

  北川景子 安座間美優   49

この1位はなに? なんで急に? 2位のワードを見ると交際宣言みたいなのがあったんだっけ? 5位の私とするとうれしい検索だ。できれば出世頭のワンツーではなくて「北川景子 沢井美優」とあって欲しいものだ。この12月でわからないのが3位と4位だ。これはいったいなんだ?

  <1月>

  おかず 小松彩夏     612

  上重 安座間美優     153

  安座間美優 水着     55

  北川景子 宝塚      54

  おかず アイドル     46

  ウェザーガールズ 年齢  43

なんだよこれ。前の月の回数と比べてみてくれ。12月の安座間美優の10倍! 2位の「上重 安座間美優」も多いがこれはCanCam効果だろう。「おかず 小松彩夏」ってなんだよ。もしかして小松彩夏は「全日本おかずアイドル」に優勝したのか? 情報を求む!