安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(前編)

きょうは暑いなあ。この2週間、安座間美優は浴衣姿で美脚はおあずけ。その視聴者のストレスを払拭するかのようにきょうの安座間美優は超ミニ。
     
ファンの期待を裏切らない安座間美優。ファンの期待を裏切って欲しいとファンが思うタイミングさえ外さない安座間美優。きょうは気象予報士の杉江さんが夏休み、変わって代打の気象予報士の平井さん。この人は平日のズームインスーパーに出ている人だよね。
     
「こ、こいつとうまく噛み合うのか」と不安げに平井さんを見る安座間美優。杉江さんのドラマーチック天気予報はどうなるんだ。平井さんはなにかできるのか。なにかする必要もないのだが。きょうはアニスタのグランドチャンピオン大会。
     

  藤井「でもグランドチャンピオン大会も3回目を迎えましたよ」

  美優「はい、ま、みなさんのおかげで・・・」

  藤井「なにを」

  宮本「またまた」(一同笑い)

  美優「いつも同じこと言ってすみません(笑)」

こういうポジションになると楽なのだ。うまいことを言えば感心されるし、イマイチなことを言うとみんなが笑って突っ込んでくれる。こんな楽なことはない。
【5:32】一言天気予報。
     

  美優「きょうは変わりやすい天気になるでしょう。突然の雨にご注意ください。午後は晴れ間もありそうです」

後ろにはおじさんが二人。CMをはさんで全国の天気。
     
最近、定着してきたアングル。先週は向きが逆だったけど、あれは先週だけだったようだ。きょうのカンペは安座間美優から見て10時半の方向、俯角10度のなかなかの好位置。それ以上に、わたしはカンペを見ながらなら誰だってこのくらいしゃべれると思ってたんだよ。今週、レポをするけど、華子様が8月は週に1回、NHKの総合で教育テレビの番組を紹介する特別番組のナビゲータをやってるんだよ。あれを見たら、安座間美優のナレーションがいかに耳に心地よい美しく軽やかな声で、聞きやすい話し方かかわかったよ...○| ̄L...
     
きょう1日だけの平井さんと安座間美優のツーショット。きょうの髪型はかわいいなあ。杉江さんはカメラに向かって話しかけるのだが、平井さんは安座間美優に話しかけるスタイル。そんなこと、急に変えられても困る安座間美優
【5:53】アニスタ。
     

  ナレ「アニスタ、あなたのペットがテレビデビュー!みゅうみゅう、よろしく!」

  美優「は〜い、またチャンピオン、やってまってまった」

思い切り噛んでしまった安座間美優。宮本は自分が話すのに夢中で気がつかない。ここでは過去のNo1の紹介。
【6:18】6時台の天気。
     

  美優「時刻は6時18分です。もうあと少しで夏休み終わりますね〜」

サタボーは宿題が忙しくて家にいるというコント。全国の天気予報を軽く説明してから関東の天気。

  美優「つづいて関東のお天気です。マイスタ前の気温は27度。

     そして詳しいお天気は何を見せてくれるんでしょうか、平井さ〜ん!」

     
けん玉かい!けん玉をやりながら天気予報をする平井さん。地味だけどむしろ杉江さんよりすごい。
【6:49】全国のお天気につづいてウォーキング天気。
     

  美優「きょうのお天気にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

きょうも先週と同じ位置。後ろには見学者がいっぱい。なぜか左側に女の子がポツンと。ウォーキング開始。
     

  美優「きょうもファッションポイントはキュートなリボントップス。

     残暑がつづくこの季節はTシャツが大活躍しますよね。いつもよりキュートにまとめたいときはこのリボントップスがお勧め」

ここで停止。
     

  美優「大きめのリボンがアクセントになって可愛く着こなすことができます」

最後のアップ。
     

  美優「8月も後半戦に突入。おしゃれに残暑を乗り切っちゃいましょう」

先週同様、この位置だとつぎのニュースに安座間美優の撤収風景は映らない。
     
サタボーが!
(ここで切ると後編がショボくなると知りつつ、つづく)