安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

二つに分けると後半がグダグダになるズムサタのレポ。この3連休は疲れた...
【6:18】6時の天気予報。
     
年末はサタボーが出なかったんだよね。なんでも、ルパンにさらわれてたことになっていた。それを受けて新年にイベントなり特集が組まれると思ってたのに、ふつうに登場。あれはいったい何だったの? 一体しかないサタボーの着ぐるみが破けちゃったとか、中の人がインフルにかかったとか。誰か、安座間美優と結婚する人がいたら聞いてみてください。
【6:28】一部の地方向けの番組開始の挨拶。
     
これがコートを脱いだときの安座間美優の全身像ね。シンプルだけどボディラインがモロに出るのでスタイルに自信がないとなかなかできないよね。ふつうの人にはお勧めしません。いや、やめてくれ。この後の芸能ニュースでサタボーの話題。なんでもルパンが渋谷のモヤイ像や大阪のくいだおれ太郎を盗んだという催し物があったらしい。で、その盗難品が都内のどこかに展示されていた。まあ、大英博物館とか先進国の博物館なんか、ほとんどは盗難品なんだけどね。
【6:49】最後の天気予報。
     
レ○○トさん、もう少し右側に立ってればかなりのアップで映ったのに。
     
きょうはことごとく何かの陰になっている○トル○さん、今度は温度計。この時間になっても見学者は一人。そうだろう、寒いもん。それにここからだと出演者はいつも背を向けているのでよく見えないんだよね。早朝で屋外で背中という、極めてコストパフォーマンスの悪い見学だ。日曜日は成人式に出る娘を、朝の5時半に起きて美容院への送り迎えをしたよ。5時半に起きるだけでもつらいのに、5時半に放送開始だからこの人は4時起きでしょ。もうこの人が安座間美優からお年玉をもらったとしても誰も嫉妬しないと思う。いや、もらって欲しい。
【6:51】ウォーキング天気。

     

  美優「この季節にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

どーーーー、ここで来たか。このアングルを狙っていたのか。しかも顔の真下にハートと「みゅう」。局地戦をすべて捨て、主戦場に兵力を一気に投入する剛胆さと集中力。この人は500年早く生まれていたら歴史に名を残した武将になっただろう*1

     

  美優「きょうのファッションポイントはビビットカラーコート。

     ビビットカラーとは原色のこと。

     寒い季節にあえて生き生きとしたコーデを取り入れることで元気さをアピール!」

そのコート、原色じゃないでしょ。赤が紫に振れたスモーキーな中間色だと思うんだけど。ビビットではあるよ。

     

  美優「ビビットなピンクで女の子らしさをアピールします。

     さらに上からベルトをすることでさらに*2おしゃれ度もアップ」

     

  美優「一歩、差をつけたファッションで寅年の冬を元気に乗り切りましょう。

     がおおお〜」

最後のがおおお〜はかなりマヌケだ。「ガオー」でなくて「がおおお〜」。または「牙王」。
ニュースでは中学生が牛丼屋で強盗をしたり大麻を吸ったり。もう死刑でいいだろ。死刑が無理なら後継者がいない農村で3年間の強制労働はどうだ。とにかくバカな親から離さなければダメだ。
【7:56】グランドフィナーレ。
今週のアニスタチャンピオンはこれ。
     
これしかないだろう。グランドチャンピオンもきっとこれだよ。

*1:そんな人はスタジオ見学なんかしない

*2:「さらに」がかぶっている