安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

昨日から変な天気だねえ。せっかく尾浜大統領が来てるのに。
【きょうのレ○ル○さん】
     
...いない...きょうは誰かのイベントがあったっけ? それともインフルエンザ? もしや、スタッフに気に入られてサタボーの中に入ることを許されたとか。
【5:32】ひとこと天気。
     

  美優「きょうは東日本や西日本を中心に雨が降り風も強まるでしょう。

     落雷や突風の恐れがありますのでご注意ください」

きょうの安座間美優の髪型はかわいいなあ。本人の希望ではないと思うのだが、メイクとか髪型とかエピちゃんに似せているよね。エピちゃんに似ているというか、これが漢館スタンダードということなのだろうな。
【5:34】全国の天気。
     
おお、これは新しい。先週のこの時間の配置で、カメラと安座間美優が入れ替わったのがこれだ。ビルと空を映しても暗くて見えないからということか。サタボーに入っているレトルトさんとツーショット*1。きょうのカンペは右10度、俯角5度。この位置だとカンペを見ているのがほとんどわからない。毎週こうしろよ。夜明け前の羽田空港安座間美優
     
なんにも見えねえ。
【今週のおまけ】荻野目洋子。
     
40才だそうだ。スマッシュヒットはいろいろあるのだが、なぜかB級感が抜けないタレントだった。子どもが3人いるらしい。
【5:52】アニスタ。
恒例のオープニングトーク

  美優「すっかり寒くなりましたよね」

  宮本「これからはこたつの季節ですよ、こたつ」

  美優「こたつと言えば! ♪ネ〜コはこたつで丸くなる〜♪ と言うことで」

   (駆け出してカメラに寄る安座間美優

     

  美優「今回はネコ特集で〜す! ニャンニャン!」

  宮本「最近ちょっと放牧状態だね*2

  望月「そうですね、なんかね...締めますか」

  美優「ニャニャン! 最初のタイトルはこちら!」

  宮本「止めないと...」

     

  美優「『フラボーイ』青森県の○○さんからです。写真はこちら」

  宮本「一人でやってるし...」

どうした、安座間美優。なんか悪い物を食べたか。このシーンの安座間美優が一コマ一コマ、本当にかわいいんだよ。Y○uTubeに動画が上がったらぜひ見てくれ。もうね、昨日のレポに出てきた味噌野とは格が違うんだよ。なにより、卑しさがない。必要以上に目立とうとか自分を可愛く見せようというあざとさがない。それでいて、内側からまぶしいばかりのアイドルオーラーを発散している。まさか、あの安座間美優がここまでになるとはなあ。つづいて天気予報はハチ公前交差点と安座間美優
     
この時間になっても日が昇ってねえし。
【6:49】一気に飛んで最後の天気予報。
     
小雨が降っているはずだ。お天気キャスターも楽じゃない。つづいてウォーキング天気。このコートは寒いから着ているだけで、ウォーキング天気では脱ぐのだろうか。それともこのコートがきょうのポイントなのだろうか。
     

  美優「この週末にピッタリの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気。

     きょうのファッションポイントはカーキ色のモッズコート」

あれ、下に「みゅうのウォーキング天気」ってキャプが出ないよ。手を抜くな。
     

  美優「男の子が着ているこのコートをあえて女の子っぽく着こなすには

     インナーにカーキ色と相性バッチリの暖色系ニットを合わせるとおしゃれファッションになります」

前を広げてポーズ。ここ、句点がないすごく長い文なので最後の方で息が続かなくなっているのがなんか萌える。先週に続いて逆方向からスタート。このコースは短いんだよね。
     

  美優「寒くなってきたこの時期...」

ここでなぜかダッシュ
     

  美優「男らしいあの人の隣に、可愛さとかっこよさを兼ね備えたコートです。

     ねえ、サタボー

サタボーは男らしくもないし女らしくもない。強いて言えば「雄(おす)らしい」。アニスタといい、きょうは安座間美優が変則的な動きをするので楽しいなあ。
【7:56】グランドフィナーレ。
     
レトルトさんいないみたいだなあ

*1:なわけねえだろ

*2:放任状態? よく聞き取れなかった