安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

きょうは眼科に行って、歯医者に行って、整形外科と内科に行って帰ってきたらもう暗くなってやんの。やっぱズムサタのレポは明るいうちに書きたいよねえ。
【きょうのレ○○トさん】
     
5時半ですか、きょうも5時半ですか。安座間美優の陰に○トル○さんあり。はい、ちゃんと映っています。レ○ル○さんの努力と熱意、執念と根性、全国の視聴者に届いています。心霊写真なみにぼやけているので目張りなし。
【5:30】きょうはズムサタの700回記念らしい。各方面からお祝いの花束が。
     
おお、漢館編集部から! うん、ヴァーテックスから来ても捨てられちゃうからこっちのがいい。ただ、左上が白く塗りつぶされている。ここには何が書いてあったのだろう。「安座間美優様」と書いてあったのかな。
     

  藤井「さあ、700回とともに3連休のスタートでありますが、お天気はどうでしょう、みゅうみゅう」

  美優「はい、全国的に秋晴れがつづき行楽日和になるでしょう。

     ただし、北陸や北日本は明日まで不安定な天気になりそうです」

1回得したよ、安座間美優の出番が1回多かったよ。
【5:33】ひとこと天気予報。
     

  美優「きょうは全国的に晴れるところが多くなるでしょう。

     ただし北陸や北日本はにわか雨や雷雨がありそうです」

さっきとほとんど同じだけど。花があるので安座間美優の位置がいつもより左側。○ト○トさんが隠れてしまっている。
【5:35】全国の天気予報。
     
暗いよ、すごく暗いよ。そういえば、うちの腐女子の娘は11時から始まるイベントに7時から並ぶため5時半に出ていったんだよね。でもこっちの人は5時半に放送開始だから、家を出たのはもっと早いんだよね。それも毎週。きょうのカンペは俯角5度のほぼ水平位置だが、左45度。もっとカメラに寄れよ。だが、定期的に安座間美優が流し目になるのはなかなかいい。
     
渋谷のハチ公前の交差点と安座間美優。私は華子様の映画のために今年の3月から4月の土曜日、ほぼ毎週ここを渡ったんだよね。
【5:52】アニスタ。
     

  美優「はい〜やってまいりました。きょうでズムサタは700回と言うことで

     アニスタも負けないくらい100回、200回とやっていきたいと思いますので、

     これからもご応募お願いしま〜す」

おう、100回とか200回やってくれ。だが、150回あたりになるともうネタが無くなってカブト虫とか金魚とかほ乳類以外のペットばかりになるような気がするぞ。頭のフードが無くなった。そうだよな、先週のあれでは顔がほとんど見えないもん。
     

  (ストレッチをする猫の写真を見て)

  宮本「モッチはなんか毎日やることってあります?」

  望月「毎日やることですか? ご飯食べることくらいですけど...」

  宮本「・・・ま、まあ・・・それは大事なことね」(一同爆笑)

  宮本「ストレッチとかね、風呂上がりにすると...」

  望月「ああ、します? みゅうちゃん」

  美優「私もします。寝る前にします」

  望月「なにしてるんですか?」

  美優「足 開いたりして...」

  望月「足開いたり!(立ったまま膝を開くマヌケなポーズ)」

  美優「フフフ、こうじゃないです(同じポーズ)」

安座間美優はなんでもやるなあ。終わって、天気予報。
     
東京タワーと安座間美優。この直前まで安座間美優の頭に流れている曲のタイトルがかぶってた。この直後に安座間美優のバックが天気予報図になる。そのわずか0.4秒の間隙をキャプ。
ニュース。2016年のオリンピックではゴルフとラグビーが種目になるそうだ。やっぱりオリンピックはヨーロッパが仕切っているのだねえ。
【6:18】6時台の天気予報。
     
きょうの安座間美優は一段ときれいだねえ。そうか、杉江さんがドラムを叩いて天気予報をするこのコーナーは、ドラムの音色でその日の天気を表わしていたのか。1年目でわかるなんて遅っ!
     
これ以上、寒くなるとタイツになるのでそろそろ見納めの安座間美優の腿。
【6:50】どんどん飛ばして最後の天気予報。
     
予習をしたから完璧に位置が把握できる。私が撮影した2枚目の写真のいちばん奥ね。杉江さんの後ろに扉があるけど、私が行ったときはこれが開いていたのだ。つづいてウォーキング天気。先週からBGMが変わっている。
     

  美優「この週末にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

前は「きょうの天気にぴったりの」だったのに変わったね。どう考えても天気と関係ねえだろうと思ってたが、制作側も開き直ったようだ。
     

  美優「きょうのファッションポイントはミックスツイードのセットアップ」

なんかアングルが変わった。私はこっちのが好きだぞ。なんだよ、セットアップって。私が知っているセットアップとはPCにソフトをインストールすることだが。
     

  美優「セットアップとは上下を同じ生地でそろえること」

なるほど。勉強になったぞ。ジャージやスウェットスーツ、通勤スーツも上下が同じ生地だからセットアップって言うのだろうか。きっと違うな。
     

  美優「白いツイードのショートパンツに襟のないジャケットを合わせることで

     上品さとカジュアルさを演出しています」

静止...ウォーキング短っ!左に見えるコンクリートの部分を歩くのではなくて斜め! スタジオの前に花が飾ってあるからこうしたんだろうか。
     

  美優「茶色や黒の落ち着いた色が多い秋の季節にキュートな白のセットアップがかわいいですよ」

まあ、歩くのがどうしても見たいわけではないからいいんだけどね。あとは出番が無くていつもの笑い要員。
     
【7:56】グランドフィナーレ。みんなでズームイン!
     
きょうは見学者が少ないのでレ○ル○さんの白いシャツがよく目立つ。お疲れ様でした! 映ってますからここでズームインをやってください