日記風のブログ

I・U・YO・NE~(DVD付)
ああ、やめたやめた。帰りが10時半を過ぎた日はブログを更新しないぞ。邪道だけど、日記風のブログをちょっとだけ書いてみるか*1
去年のいまごろは娘の大学が決まらないで毎日キリキリ胃が痛む日を送っていたのが嘘のよう。今年は楽だよ。先週、娘が中学校のときの男友だちと二人でディズニーランドに行ってきたんだよ。でもこいつはオカマだから安心なんだ。男らしくない男と、女らしくない女、お互い性をまったく意識しない、いや意識できない二人だと男女の友情は成り立つんだねえ。写メを見せてもらったらトータス松本をもっと優男にしたような感じでけっこうかっこいいんだよ。でも

  娘「パパは静止画でしか見たことないからだよ。動いているこいつを見たらどっから見てもオカマ」

身体の動きがクネクネしている。オネエ言葉とは言わないまでも、語尾に「わよ」とか「よ」が付く。財布からお金を出すとき、硬貨を1枚ずつ小指を立てながら親指と人差し指でつまんで出す。中学校のときの「尊敬する人」という作文の題が「持田香織」。好きな人とか憧れの人ならわかるが持田香織のカテゴリがおかしいだろ。いまは映画館の窓口で働いているフリーター。でもこういう子って自分がフォーカスできることが見つかればがんばれるんだよね。こういう男の子と遊んでいるうちの娘、短期的には安心だが、中長期的にはすごく心配だ

*1:邪道じゃなくてそれがふつうだろ