安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(前編)

なんか休みも終わろうとしているときに土曜日朝のレポを書くのは気が滅入るよ。前の番組、最後に「来年もよろしくお願いします」って出てきたけど、来週はこの時間は特別番組なのかな。あ、ズムサタ始まった。白い上着と赤いスカートの望月理恵。クリスマスらしいですねと藤井。そんなら火野レイ巫女装束はクリスマスかい!

  美優「はい、東京は晴れ間が出て日中は16度と暖かいでしょう」

      (中略)

  美優「私もクリスマス気分になってきました。藤井さ〜ん!」

おお、最後に藤井に戻すのは新しいパターンではないか?いきなりド素人の安座間美優にいろいろ言っても混乱するので、少しずつトークの量を増やしているのだろうか。
【6:18】全国リレー天気予報。

名古屋ではトヨタスタジアムの前にどこかのスキー場から雪が運ばれてソリ遊びができるらしい。サンタの扮装をしている人が上から滑り降りてきたんだけど途中でバランスを崩して、下で実況をしていた女性のレポーターと激突。これ、狙ってやったの?もしアクシデントでここまで見事なコケ方をしたのならこの人は立派だ。

  福岡「では東京の美優ちゃん、宮本さ〜ん!」

  宮本「はいは〜い、さあ、マイスタ前は7.4度でございますね〜」

  美優「はい、きょうは雲が多いんですが、午後は晴れるでしょう」

      (中略)

  美優「宮本さん、これクリスマスプレゼントで〜す」

  宮本「きたよきたよ〜え、なにこれ?カイロ?」

  美優「そうなんです、いまカイロをかわいい袋に入れて持ち歩くのが流行ってるんです」

なんか、3行目の天気予報の出だしをすごく焦っていてあやうく噛みそうになっていたが、あとのセリフがあるから緊張してたのか。うん、かわいいぞ安座間美優
【6:31】全国のお天気

  美優「時刻は6時30分、全国のお天気をお伝えします。気象予報士の杉江さんです」

後ろにサンタがいるよ。

  美優「つづいて関東のお天気です。ドラマーチックな杉江さ〜ん」

この後、杉江の隣に行くというパターンは定着したようだ。サンタちっちゃ。

ほら、画面の左側が空いてるぞ。早くフレームに入るのだ。

やっと気づいたようだ。てか、安座間美優はわからないんだからちゃんと指示を出せよディレクター。この後、バックの画像が何回か変わるが、そのたびに立ち位置を微調整する安座間美優。だんだん賢くなってきたぞ。どこまでも進化し続ける、歌って踊れて戦えるモデル・安座間美優
(すまぬ、これからお出かけで帰ってきたらいつものお仕事なので今日はここまでじゃ)