安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

昨日は忘年会だったんで更新ができなかったよ。
【6:52】全国のお天気。

  美優「時刻は6時52分、全国のお天気をお伝えします」

土曜日の天気予報をいまごろ見てもなあ。

  美優「美優からあなたへ送るMeYou天気です」

今日は舌の回りが悪い安座間美優。だが声の表情がどんどん良くなっている。もちろん望月理恵やアナウンサーとは比べるべくもないが、ただ上手に話せる人なら日テレにはいくらでもいるだろう。いつもいっぱいいっぱいな感じが初々しくてすごく好感が持てる。もうほとんど親ばか状態だけどね。
派遣社員大量解雇のニュース。もちろん、職を失った方々はお気の毒だが、企業にとってはこういうときのための派遣社員。「いまだよ、まさにいまなんだよ、こういうときのために正社員ではなくて派遣社員でやり繰りしていたんだよ」ってことだよね。あとニュースを見ててよくわからないのが、自動車会社から派遣社員に解雇通知を渡したり、派遣社員側が会社を相手にデモや訴訟をしてるでしょ。あの人たちってどういう契約なんだろう。私の会社では派遣社員本人に契約終了を直接に伝えるのは厳禁。必ず1ヶ月前に派遣会社に連絡しなければならない。つまり派遣社員のカウンターは彼らが働いている会社ではなくて派遣会社なのだよね。
【7:12】全国リレー天気予報。さっきサンタと激突したお姉さんも元気にランニング。よかったよかった。

  美優「東京・汐留の空も晴れてきました。それでは全国のお天気です」


この天気予報が終わるとスタジオに入り、上の写真のようにひな壇に座っている。この後はサッカーとプロ野球の話題だけで最後にニュースへ。安座間美優の出番はまったくなかったよ。ほら、やっぱり前後編にわけちゃったから後編がダメダメになったじゃないか。
【7:56】グランドフィナーレ

  藤井「それではお天気、みゅうみゅうお願いしま〜す」

  美優「はい、東京は晴れて暖かくなりそうですよ」

身体をくねらせながら話す安座間美優。オチがないまま、また来週〜*1

*1:ガ〜ン、4日後だよ