安座間美優「世界制覇への道」−ズムサタレポ

いつもの藤井アナがワールドカップの取材で休み。代わりに新米の高橋アナが総合司会。「CHANGE」と書かれた演台で挨拶。

  高橋「ではみゅうみゅう、最新のお天気を伝えてくれ。君ならできる」

  美優「イエス・アイ・キャン!天気はゆっくり下り坂です(以下略)」

いいよ、高橋に一人でやらせておけよ。
【6:18】全国のリレー天気予報。きょうは福岡から北上。

  札幌「東京の宮本さん、みゅうちゃ〜ん!」

  宮本「はいは〜い!東京はきょうは暖かいですね」

  美優「はい、湿度も高く、南関東では夕方から夜にかけて雨が降りそうです」

芸能ニュース。大原麗子ギラン・バレー症候群だって。これ、ゴルゴ13の持病だよね。まさか実在の病気とは思わなかったよ。
【6:31】まだ暗いよ。

  美優「時刻は6時31分、全国のお天気をお伝えします。気象予報士の杉江さんです」」

  杉江「おはようございます」

  美優「おはようございます」

   (中略)

  美優「つづいて関東のお天気です。マイスタ前の気温は14度。そしてきょうのポイントは(以下略)」


隠れてる隠れてる、山梨がちょっと隠れてる。この後、画面から消える安座間美優

  杉江「都心部も今月の下旬には見ごろになりそうです」

  美優「私も楽しみです。早く見たいです」

とってつけたようなコメント。毎週ここで安座間美優が必ず一言を入れるのだが、たぶん「2秒前」くらいなんだよね。これは緊張するよね。
スポーツニュース。オグシオ解消か。まだまだがんばりたいオグと、もうモチベーションを維持できないシオ。これはしかたない。私は仕事の相談に来た部下に

  俺は家に帰ってからやることがたくさんあるんだ。これ以上、俺の仕事を増やすな

私がシオで部下がオグだよ。でも会社で仕事をして家に帰ってからネタを考えて1日分の記事を書くこの姿、オグを通り越してクルム並だと自分では思っているのだが。
「スポーツイケメンパラダイス」のコーナー。必ずコメントを求められる安座間美優

  アナ「みゅうちゃんはどうかしら。みゅうちゃん」

  美優「はい、なんか...爽やかな人がいちばんですね」

   (スタジオ苦笑)

  アナ「みゅうちゃんは爽やかな人が好きだと言うことがわかったところでこちらです」

だから、安座間美優にコメントを求めるなって言ってるだろ。誰も幸せにならないぞ。
【6:53】やっと明るくなってきた汐留。

  美優「時刻は6時53分、全国のお天気をお伝えします」

つづいてMeYou天気。七五三に行く神社の天気のお知らせ。そうか、もう七五三か。北海道では七五三が1ヶ月早いんだよね。最初の年はびっくりしたよ。月単位でサマータイムな北海道。きょうは沢井美優のイベント、何人くらい集まったのだろうか。明日は小池里奈ちゃんのイベントじゃないか。里奈ちゃん、半月に1回はイベントをやってるような気がする。華子様はカレンダーもDVDもイベントはなかったよ。前回に40人しか来なかったからやってもらえなかったのかなあ。
【7:11】全国リレー天気。札幌はスキー場から。「午後は日差しがなくなるので寒く感じるでしょう」いや、どう見ても寒いよ。銀世界だよ。

  美優「東京・汐留の空は曇っています。それでは全国のお天気です(以下略)」

この後は、ワイプ画面に顔が映るものの、とくに振られることも無く番組が進む。
【7:56】グランドフィナーレ

  高橋「まずは天気、お願いしま〜す」   美優「はい、いま東京は晴れ間が出ています(以下略)」

ああ、終わった終わった。きょうは出番が少なかったね。今度の週末はサラ金・ズムサタ・漢館TVの安座間美優の週末制覇だよ。私の気力が持つのか。だって安座間美優だよ