安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(前編)

ああ、また風邪を引いちまったよ。こんだけ寒暖の差が激しいと油断をするよね。
【5:34】ひとこと天気。

        美優「きょうは日本海側では雪が降るところが多くなるでしょう。

     関東地方も雲が多く小雪がちらつくところがありそうです」

レ○○トさんいるの?いたとしても安座間美優の真後ろが定位置なので見えないよ。ここでCM。
     
何度聞いても「あった鼻炎汁」に聞こえる。
【5:35】全国の天気。
     
いいねいいね、いいアングルだよ。CMも見られたしいい出だしだ。いくらタイツを履いてるからといっても朝の5時半に屋外でミニスカートでは下半身が寒いだろうに。きょうのカンペは右45度、俯角10度。カンペを見るときに首が少し動いてしまうほど離れているようだ。このカンペの位置が新たな悲劇を呼ぶ。全国の天気につづいて関東の天気。

     

  美優「つづいて関東のお天気です。マイスタ前、現在の気温は3度。

     そして詳しいポイントはドラマーチックな...あ、気象予報士の杉江さん!」

   (カメラがスタジオの杉江さんに切り替わる)

  杉江「はい、ドラマーチックなのは後ほどです」(安座間美優の笑い声が入る)

杉江さん、ナイスフォローだ。小雪が舞う羽田空港
     
いつもよりカメラが近い。ここでCM。
     
「効いてま〜す」CMの集中投下ありがとう。
【5:46】アニスタ。
きょうはグランドチャンピオン大会なのでこの時間はエントリ作品をさらっと流す。安座間美優のコントはなし。
     
チャンピオンはこれだろ、どう考えても。
     
やはり先週から編成が変わったんだ。アニスタの後は新聞、その後に天気予報。だが、屋外に出る回数が増えて、安座間美優的にはどうなんだろう。まあ、テレビに映る時間は増えたわけだが。
     
バンクーバから上村愛子。長野のときは高校生だったこの人ももう30才。前回、前々回はスピードが足りずにメダルを逃したが今回は十分。だが今季はなんとなく調子が良くなさそうなのが心配。
     
左下に「安座間美優の花粉レポート」。これは名前が覚えてもらえるじゃないか。これはおいしい。ありがとう、コルゲン。芸能コーナーになって高橋アナが茶毛&亜須加の亜須加にインタビュー。終わって安座間美優の新コーナー。

  高橋「かっこいいでしょう、亜須加さん」

  美優「かっこいいですね。高橋さんの新コーナーになるといいですね」

  高橋「うー...続けられるようにがんばります」

安座間美優のアドリブが入ると思わなかったので焦った高橋。

  高橋「先週から始まったみゅうみゅうの新コーナー、今回は特別なところに行ったんだって?」

     

  美優「はい、先週に引き続き三井住友フィナンシャルグループからのお知らせです。

     今週はふだん目にすることのないディーリングルームからお伝えします」

     

今週もリクルートスーツで訪問の安座間美優。このコーナー、結局はCMだからわずか1分間なんだよね。
すまぬ、これから出かけるのできょうはここまで。
(つづく)