安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

【7:19】天気予報。
     
「SMの女王」、じゃなかった「CMの女王」のたすきを下げて天気予報。おお、そうだ。放送は明日だよ。ズームイン朝の時間に流れるかな*1。この記者会見のニュースをやるのかと思ったが無し。やはりスポンサー以外のCMはマズイか。だいたい女王って、過去に出たCMって漢館を除くと3本だけだよね。
【6:49】最後の天気予報。
     
おお、レ○ル○さん、寒い中ご苦労様です。夏に沢井美優のミュージカルに行ってこの人に会うのが怖いのだが。いきなり蹴られたりして。この時間のカンペはすごいぞ。左60度、俯角45度のとんでもない位置。カンペを見るたびに安座間美優の視線が泳ぎまくりだ。きょうは3月上旬の暖かさだと。夜から雪が降り出したのに。だって土曜日の放送だもん。
【6:51】ウォーキング天気。

     

  美優「この季節にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

後ろの看板の女の人はだれ? ○ト○トさんは安座間美優の陰になっちゃって、おでこしか映ってないし。

     

  美優「きょうのファッションポイントはニットのレッグウォーマー。

     この冬、ブーツに飽きた女の子にお勧めなのがこのレッグウォーマー」

パンプスにレッグウォーマーか。おじさんから見るとどうなんだろうというコーディネートだが、安座間美優の言うことがすべて正しいんだ。

     

  美優「とても暖かくおしゃれとしてもパンプスと合わせることができる優れ物です」

そこだけカバーして暖かいのだろうか。腿のあたりがいちばん寒そうなのだが。そこに毛糸だとももしきになっちゃうか。いまのところ突っ込みどころとか笑いどころがないのですごく不安なんだけど。やっぱり前後編に分けるべきじゃなかったよね。だって土曜日は親戚の葬式だったんだよ。

     

  美優「お値段も千円前後とお手頃で柄や素材のバリエーションも豊富なんです」

千円前後。出た! やっと私でも買えるアイテムが登場した。

     

  美優「お金をかけずおしゃれができるこの時代、みなさんもぜひやってみてくださいね」

だから後ろの女の人はだれ?
【7:30】きょうは鍋の特集。
     
水炊きのたれってポン酢ばかりで飽きるので変わった食べ方がないかという街の声に、「ポン酢+バター+わさび」がおいしいと。でもこれはいけるんじゃないの。わさびって刺激が強いだけで味自体はそれほど自己主張が強くないし。試食をする人をルーレットで決める。

     

   (安座間美優でかっ!)

  藤井「角度的におかしくね? 角度的に」

  高橋「気のせいです」

回すと安座間美優と藤井アナの中間、線の上で停まる。高橋アナが手で戻して安座間美優
     
鍋のお礼に安座間美優のサービスショット*2
     
胸がないからサービスになってないけど。

     

  高橋「それではみゅうみゅう、ズムサタを代表してテレビの前のみなさんに伝えていただきましょう」

  美優「じゃあ、いっただっきまーす。豆腐から行きます」

  藤井「豆腐、行っちゃうんだ。バターを豆腐にからめて...」

  美優「まぜて」

   (結局、藤井が実況中継をしている)

  藤井「どうですか?」

  美優「まろやか! でも、でも、ポン酢の味も効いてて...喧嘩しないっていうか」

  藤井「それでは、ポン酢の酸味をバターがうまく丸め込んでる感じ?」

  美優「はい」

藤井アナに手伝ってもらってグルメレポ。いや、ほとんど藤井アナなんだけど。つぎはモッチー考案のもちもち鍋。豚肉でおもちを巻いて、さらにすり下ろした山芋を白玉を作る要領で鍋に入れる。ここで再びルーレット。今度は杉江さんと安座間美優の中間の線の上で停まる。
     
また高橋が手で回して安座間美優

     

  美優「では、いただきま〜す!(豚もちを食べる安座間美優)」

  高橋「どうかな」

  美優「うん、ふごいおいひい〜。あひまふ、豚とおもひ」

だからそれだけではわからないだろ。時間がなくて藤井アナの解説なし。なんだ、もっと不気味な鍋を安座間美優が食べるところを見たかったぞ。安座間美優の口から「おいしい」なんて聞きたくなかったぞ。いや、それではご家庭でもできる鍋の紹介にならないでしょ。
【7:58】グランドフィナーレ。
     
あれ、さっきの看板の人は?

*1:朝っぱらからビールはないだろう

*2:違うだろ