安座間美優「世界制覇への道」サラ金レポ

策謀蠢く社長派と会長派の戦い。だが、ドラマが正しく進んでいると安座間美優が出てこない。日が変わって机で鉛筆を削る金ちゃん。安座間美優登場。

  すっごおい、金ちゃんますます腕上がってる!

   (中略)

  あの、金ちゃん一つ質問していい?金ちゃん、会長とどういう関係?

そうか、この番組は社長派と会長派の一進一退の攻防を描くドラマなんだ。そして最終回に晴れて会長派が実権を取り戻しめでたしめでたし...って、もう社長が追い出されちゃったよ、第2回で。いろいろあって、会社を去らなければならなくなる金ちゃん。

  金ちゃん「めぐみちゃん、ちょっとだけど俺の荷物、片付けといてくんないか」

  めぐみ「金ちゃん...」

安座間美優はめぐみというのか。OL三人組の中ではいちばんの扱い。セリフも多すぎず少なすぎず。いや、少ないのだがいまの安座間美優にとってちょうどいい分量。このドラマで初めて安座間美優を見た人は「安座間美優ってなかなかいい演技をするじゃないか」と思うだろうな。それでいい。やった、これでまた野望に近づいた。

  きょうの安座間美優

  出番・・・★☆☆

  演技・・・★★☆

  衣装・・・★★★*1

  太股・・・☆☆☆*2

*1:星3つなのは雑誌では見られないOL服がすごく新鮮という意味で

*2:太くないし。この項目はいらないんじゃない?