沢井美優「カンヌへの道」

小松彩夏がヘコんでいるのを知って励ます沢井美優。舞台を観に行って感想を熱く語ったり、プレゼントをあげたり、いっしょに食べ放題に行ったり。沢井美優はほんとうにいい子だなあ。沢井美優から見たら小松彩夏の悩みなんか贅沢な悩みなのに。

  あたしなんか、カレーのかき氷を食べさせられたり

  変なおばさんと一緒に変な絵を手でなぞりながらフランス語の発音をしてるんだからね

なんてことは思ってても言わないだけじゃなくて、本当に思ってないんだろうな。また、そんな深読みをせずに沢井美優の好意に素直に感謝できるところが小松彩夏のいいところだ。よく「贅沢な悩み」というが、悩みなんか別の人から見たらおしなべて贅沢な悩みなんだよ。末期癌で余命3か月、しかも莫大な借金があって毎日チンピラが家に押しかける。そんな人だって、乳幼児死亡率が10%を超えてる国の子どもから見たら大人になるまで生きることができた点において幸福と言える。だからまわりの友だちが悩んでいたら、ちゃんと話を聞いてあげよう。私は無理だがな*1
そんな沢井美優が出演する次週のレスキューフォースの予告。

  ○○○○*2のエネルギー波が発生。

  危険区域に残っている女性を非難させたいんだけど

   (ヘルメットをかぶって自転車に乗る沢井美優を追いかけるRなんとか)

  荷物の配達が大事って言うことを聞かない

   (前からハンドルをつかんで自転車を止めるRなんとか。沢井美優と押し問答)

  次回、「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」

  バクチン完了でお楽しみに!

バクチンってなに?

*1:鬼か!

*2:聞き取れなかった