安座間美優「世界制覇への道」

見たぞ見たぞ、平成教育学院。まずは結論から言おう。

  安座間美優はVIP待遇、いや国賓待遇だった

さあ、部屋の窓を開けて夜空に向かって大声で叫ぼう!

  すごいぞ、安座間美優!!

  なんでだ、安座間美優!!

安座間美優の紹介。ミスセブンティーンで、いまは漢館の専属モデル。前に出てきて欲しいと頼むユースケ。おお、きょうも短パンだ*1。石井が呼ばれて隣に並ぶ。回ってくださいとユースケ。さらに「安座間くんでは何なので『みゅうみゅう』でいいですか?」おお、わかってるじゃないか、そう呼んでくれ。
最初の問題。工場でなにかが製作される過程を見てその製品を当てるもの。1回目の答え。残念、はずれだ安座間美優。2回目で当てる安座間美優。答えは「瞬間接着剤」だが、安座間美優だけ「アロンアルファ」。製品名を出しちゃいかんぞ。でも本当にアロンアルファだったので正解。2問目は2回ともはずれ。う〜ん。
つぎは3人ずつ4組に分かれて、2問正解したらつぎの人にバトンタッチの早押しクイズ。まずい、まずいぞ。これはできないと目立つぞ。劇団一人と石原良墨のチームのトップバッターだ。2問目か3問目くらいで安座間美優がピンポン。

  国がまえ

おお、よくやった。つぎの問題は「かんぴょうはなにからできているか」。安座間美優以外は全員が不正解なので安座間美優に回答権が回ってくる。しばらく考えた後に

  ゆうがお

さあ、みんな。屋根に登って月に向かって叫ぼう!

  すごいぞ、安座間美優!!

  なんでだ、安座間美優!! *2

たしか北川景子モップガールの番宣で「くりいむなんとか」に出たとき、かんぴょうの現物が置いてあって、これはなにかが答えられなかったと思う。つまり

  北川景子安座間美優のかんぴょう勝負、安座間美優の圧勝だ!

それにしてもミスター立教はバカすぎ。つぎのコーナーは理科の問題。この番組はぜんいんが答えを書いて、不正解の人が指名されて答えを述べるパターンだ。よって、安座間美優はよく指名される(泣)。でもいいのだ。初のバラエティ出演。なるべく多く映ってなるべく多く話した方がいいのだ。左右が逆に映る鏡*3が出てきたときはユースケに「みゅうみゅう、ちょっと前に出てきて」と鏡の前に座る。おいしい、おいしすぎるぞ。ありがとう、ユースケ。けっこう他の出演者からもみゅうみゅうと呼ばれてる。問題がぜんぶ終わって結果の発表。けっこう目立ったのに結果はペケ。でもいいのだ、

  試合に負けて、勝負に勝った

フレームに入ったとき、いつも爽やかな笑顔で好感度120%だ。やった、これでまた一歩、野望に近づいた

*1:体育じゃねえんだから

*2:もういいよ

*3:逆ってふつうの鏡とは逆に映る鏡ね