安座間美優「世界制覇への道」

先週のことだけど「芸人クイズ王座決定戦!」という番組に安座間美優が出ていたよ。出演者はこんな感じ。
     
4組のチームで芸人に関するクイズに答えるもの。まあ、最近よくある楽屋落ちの番組だ。安座間美優のチームはこれ。
     
スマートなつっこみをする後藤とスイートなつっこみをする渡部で「スマート&スイートチーム」だそうだ。安座間美優が紹介される。
     
「かわいい!」「ホント、きれい!」「俄然、ヤル気出ますよ」と歓声。映える。やはり上背があるのが大事だ。

     

  司会「なんか後藤君のスマートつっこみがすごく好きだとか」

     

  美優「はい、きょうはどんな面白いつっこみをしてくれるんだろうと思って

     すごい楽しみに来ました」

  司会「どんな言葉でも放っていただいたら後藤君がスマートなつっこみで返しますよ」

  美優「すご〜い」

  司会「じゃあ、安座間さん自己紹介で」

     

  美優「漢館モデルの後藤美優です」

     

  後藤「おえ〜っ! トゥッ!」

はい、安座間美優の活躍はここまで...○| ̄L...瞬時にボケた頭の回転はさすがだが、つっこみにくいボケだった。途中、司会に「美優ちゃん、行ってみましょう!」と急かされるが、下ネタや風俗関係の問題で答えを求められてもなあ。最後の方で安座間美優が初めて回答。日テレの「行列」に後藤が出たときどんな突っ込みをしたでしょうかというもの。安座間美優がボタンを押して、両隣の後藤と渡部がびっくりする。

     

  美優「これ観てたんです」

北川景子はテレビにレギュラー出演しているときはその局しか観ないと言っていた。安座間美優もズムサタに出演していたとき日テレだけとは言わないまでも、日テレが中心だったのかもね。たしかに関係者と番組の話になったとき「それ観てました」と言った方が印象がいいもんね。ああ、それなのにそれなのに...
     
はい、正解。よかったね、みゅうみゅう