沢井美優「芸能人 沢井美優」

花粉症でなかった沢井美優

  花粉症に勝ちました!

それはちがうぞ、花粉症にならなかっただけだ*1。番組のロケで海外に行ってた中山エmm。低予算で仕上げるため海外ロケは短期間の強行ロケだが、中山エmmの口ぶりからこのラジオ番組も2本取りか3本取りのような気がした。今日は「オーガニック・コットン」・・・有機栽培のコットン?

  食べ物じゃないから有機栽培じゃなくてもいいじゃん

だがそうではないらしい。社長さんによると、綿を作る過程は環境に優しくないそうだ。農薬や化学肥料、汲み上げる大量の地下水。

  そうか、綿よりナイロンやテトロンのがいいのか!

ちがう!環境にダメージを与えないように細心の注意で作った綿がオーガニック・コットンらしい。一般に

  環境にやさしい製品は、財布にやさしくない

食物だったら出費が増えた分が、おいしいとか長い目で見て身体によい*2とか消費者自身の利益になって帰ってくるわけだ。だが綿の場合はどうなのだろう。こっちのが肌触りがいいとか、身体に良いとか。むしろ、この運動に賛同する意味合いのが強いのかな。
社長さんの談話、放送の尺に合わせてだいぶカットしましたと沢井美優。そうか、そうか。それは過酷なレポだったな。朝の7時半から講演があると言ってたので興味のある人は言ってみるがよろし。私は遠慮する。
沢井美優は語尾にいちいち「○○○うふふ」「○○○んはは」と独特の接尾語が付くのがかわいい*3。来週はまた食い物ネタをやっておくれ

*1:わかりきった突っ込みをしないように

*2:正確には「身体に悪くない」か

*3:接尾語じゃねえだろオイ