沢井美優「Amitie du weekend」

整形外科に行くまで少し時間があったので最初の15分だけ聞けたよ。オープニングでかかる竹内鞠屋の曲名は忘れたが結婚関係の歌*1。きょうはそっち方面の特集か。と思ったらぜんぜん違った。沢井美優とエmm姉さんの会話。

  美優「秋と言えばスポーツの秋ですよね」

  エmm「え?食欲の秋じゃなくて?」

  美優「エmmさん、なにかスポーツやってます?」

  エmm「Wii。わたしはもっぱらWii

  美優「でも身体を動かして汗をかくと気持ちいいですよね」

  エmm「そうかな。部屋の中でまったりしてる方が気持ちいいと思うんだけど」

  美優「きょうご紹介するのは大自然の中でやるスポーツです」

  エmm「大自然に触れるにはさ、早起きしなくちゃいけないじゃない」

ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う。最高だ、姉さん。ヘタレキャラっぷりが素敵すぎる。ヘタレな姉さんと元気な妹という非常にわかりやすい構図ができあがっている。頼むからこの番組をテレビでやっておくれよ。テレビ東京の日曜深夜でいいからさ。
沢井美優が行ったのはゴルフバー。食事やお酒があって、200インチの大画面に向かって実際にボールを打つと、画面に映し出されたゴルフ場に弾道が表示されるらしい。究極のみんなのゴルフだ。エmm姉さんによると「みんなのゴルフ」は「ミンゴル」と呼ぶらしい。なんか沖縄料理かタイ料理みたいだ。
ドライバーを持ってボールを打つ沢井美優。ゴルフボールを打つのはきょうが初めてらしい。おそらく「あれ?ボールはどこに飛んだんですか?」「あなたの足下にあります」というオチだろう。うまくやってくれよ、沢井美優

  (カコ〜〜〜〜ン)

  当たった!キャハハハ!楽しい〜〜!

  ンハハハハハハハハ

恐るべし、沢井美優の身体能力。クリアな打撃音でいかに快心の当たりかラジオでもよくわかる。つまらないオチより、こっちのがずっと聞いていて清々しく楽しい。もうこれで沢井美優の今後の進路は決まったではないか。1月に改変されるなんとかレンジャーだよ。そのなんとかレンジャーのなんとかピンク。それの

  中の人だ

なんとかピンクじゃなくて...中の人って...

*1:結婚関係って