沢井美優「Amitie du weekend」または小池里奈「お仕事いっぱい夢いっぱい」

沢井美優がレギュラーになって半年、一方的にボケるだけだった中山エmmに対してツッコミを入れられるようになった沢井美優

  美優「エmmさん、クリスマスカードとか送りますか?」

  エmm「送るように見えますか?」

  美優「見えません(笑) 年賀状は?」

  エmm「それはだいじょうぶ。お世話になった人に会ったとき、ちゃんと挨拶するから」

相手の打ちやすいところにボールを返すエミリ姉さん。沢井美優は立ったままラケットを振ればよい。姉さんと沢井美優の漫談はまだ続く。

  エmm「年末に手帳とか買いに行くと混んでるでしょ。人あたりがして気分が悪くなるのよ」

  美優「どんな病気ですか!」

  エmm「人あたり病」

今回のレポートは銀座の伊東屋からクリスマスカードや来年のカレンダーの紹介。半年にして初めて私が行ったことがある店が出てきたよ。私はセラヲタになるより前から文房具ヲタク、ステーショナリーフェチなのだ。と言っても、輸入品の高級ブランド品万年筆などには興味がない。あくまでも実用性、使用感重視なのだ。たとえば気に入ったボールペンの遍歴では

  ペンテル「SMASH」¥500(現在は発売してない。軸の太さ、重さ、重心のバランスが絶妙)

  三菱「POWER TANK」¥500(インクに高圧がかかっていて線が途切れない)

  ペンテル「ENERGEL」¥150?(油性ボールペンとゲルインク双方の良さを持ったインク)

  三菱「JETSTREAM」¥120(新開発のインクで、ペンを紙に置いていきなり書ける)

高級ボールペンとはボディーの価格が高いわけだが、ボールペンの命はインクとそれを押し出すメカなのだ。

  エmm「美優ちゃん、日記つけてます?」

  美優「つけてません」

  エmm「美優ちゃんもどっちかというとこっちよりだもんね」

そりゃ、MyHeartさえ月2回くらいしか更新できない沢井美優に日記を付けられるわけはないのだ。芸能人のブログって、携帯派とPC派で更新頻度が変わるよね。当然、携帯派は更新が多くて、小池里奈ちゃんや安座間美優だと1日に複数回。華子様のようにPC派だとお出かけ前かご帰宅後の1日に1回か2回で、ご出張のときは更新なし。
って、この原稿を書いてるたったいま、小池里奈ちゃんのブログが本日6回目の更新。

  「お待ちしてます」*1

だって。これからカレンダー発売のイベントか。

  「ペンネーム教えてくださいね」*2

だって。なんか15才の子がいちばんおじさんのツボをわかってるじゃないか。北川景子安座間美優以外の戦士のみんなももっと新規ユーザの獲得をがんばろうよ。でも古くからの固定客からすると自分だけの○○ちゃんでいて欲しいだろうな。でもイベントであまりに親しげに話していたら新規ユーザが引くだろうし。そのへんのさじ加減が開催側は本当に難しいね。
なんか話がアミチエからそれちゃったけど、姉さんに「こっちより」と言われた沢井美優の心境や如何にというのが今日の結論だ